マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

祝!Aのり君!
新潟営業所のS木Aのり君

この度 長くお付き合いされていた彼女さんと
ご結婚されました~!
2017111401.jpg
おめでとうございます~323335[1]


ジャニーズにいそうな位のマルジンきってのイケメンな彼ですが
見た目とは想像付かぬほど
山の中でバリバリ働き、
何事にもまじめで 誰にでも優しく
仕事ではもちろん頼りになる存在ですが、
先日のマルジンマラソン部でも大いに健闘しました!

そして 今期より 主任へ昇格と相成りました!
Wでおめでとう~!

Aのり君
新潟へ行く機会がありましたら
ぜひ可愛い奥様をご紹介くださいね272344[1]


奥様はお付き合いの期間もマルジンのことをよくご存知かと思いますが
あらためてマルジンのこともよろしくお願いいたします141668[1]


末永くお幸せに~2017111402.gif


アピールだけではありません!
猛威を振るった 超大型台風 21号・・・

ようやく温帯低気圧に変わり

その爪痕がまだまだ残っているトコロに

びっくり・・ 
台風22号が発生したとのこと・・・


マルジンのお客様や現場でも 先日の台風21号の被害に遭われた方がいらっしゃいます。
心よりお見舞い申し上げます。

幸い、人命に係わるようなことがなく 
本当にそれが何よりです。


新たな台風はもしかすると 今週末日本に・・
なんて言われております。

稼働中の各お客様・現場へのフォローはもちろん
地盤が緩んでしまったり、
ご使用にご不安なことがありましたら
お気軽にご一報くださいませ。
どうぞ 事故やお怪我の無きよう
くれぐれも お祈り申し上げます。



さてそんなマルジンですが
本社福井では連日のように雨が降っております。

そんな中でも 合羽を着て
2017102501 (1)

次の現場の積み込み作業をしております。


そして・・・
2017102501 (3)

本日は他にも数名 内勤者がおりますが
久々の内勤のH井君 朝から「ブログに載せてくださ~い!」攻撃
に負け?て、写真を沢山撮らされました(笑)
本人 嬉しくて ついついニヤニヤしてしまいますが・・

2017102501 (4)
これは、アンカー施工の時に使う アングルを手入れしています。

ようやく いい写真が撮れました!(笑)



H井君
先日は、ステーキ800gを平らげたそうです!
しかも 夕飯を16時にとり、21時にステーキ800g・・・
次のお給料が入ったら 1kgにチャレンジするそうです!
仕事でもプライベートでも高い志を持っております!!
写真撮ってアピールだけじゃないですよ!
ちゃんと毎日お仕事も頑張っていますよ!


さぁ、スタミナも付いたことですし 午後も安全に注意して 頑張りましょうっ!



(注意:細かい突っ込みは受付けれませんので・・・×
梅み

出来る男
今年1月に第二子が誕生したT家君
(待望の女の子~☆)


マルジンの人気者な彼

上司からの信頼はもちろん
本社以外の営業所メンバーにも人気だし
後輩の面倒見も良く
お客さまからも本当に可愛がっていただいております。
(たまに 道行く人からも・・)


人が嫌がりそうなトイレ掃除だって朝早くから進んでするし
挨拶1つとっても 気持ちいい!


そんな彼は

今期より 晴れて 『主任』 の仲間入り!

マルジンマンは現場仕事のみならず
デスクワークも色々とあります。
なので T家主任
MY PC を社長から渡され
よりサクサクとデスクワークが進む・・?

2017102001 (2)

2017102001 (1)
(PCはマルジンの誰よりも最新で
 キーボードも付いているけど、画面を直接触って操作も出来る!)

PCにコード類1つ付いておらず、かっちょいいねー!
なんて言っていたら、本人電源とかの仕組みもまだ「?」の様子?!(笑)

・・・ちょっとPCはまだ苦手分野のようですが

常に向上心を持ち 今は 人振りのことも自ら進んで勉強中です!



後輩たちの良き標となっていただき
レジェンド組に負けない若者powerを発揮してくださいね!




梅み

レジェンドの仕事
11時間かけて 遥々 福井まで

た~んまりと 資材が届きましたー!


連日不安定なお天気が続いておりましたが
今日は気温もちょっと高く
秋晴れの下

マルジンのレジェンド組が
トラックいっぱいの資材を
フォークリフト2台同時作業で降ろしますよー!


この二人にかかるとあっと言う間~
テキパキってこういう意味なのねってなくらいに
とにかく速い速い~

2017101801 (1)

だけど、ちゃんと1つずつ丁寧に~


2017101801 (6)

2017101801 (5)


トラックの運転手さんのご協力もあり
あっと言う間にラスト~

2017101801 (7)



さぁ、次は降ろした資材を使いやすいように
キレイに整理整頓!

作戦会議中の本日の神ってる3人組でした~2017090801 (1)

2017101801 (8)

お疲れ様でした!


あ!
と言うわけで 只今のマルジン 資材が潤っております!
もちろん行先が決まっている分もありますが
お問い合わせ、お早目にお願い申し上げます!


運転手さんは北九州の方で、
久しぶりに九州の言葉を聞けて何だかほっこり嬉しかった
九州出身の梅みでした~


10月です。
雨だからか、涼しいを通り越しすっかり寒い本日です。

これからのお仕事、段々と雪の心配もしなくちゃね~
と事務所で話していたところ、
昨日マルジンマンが行った山の現場の山頂には
雪があったとか・・・

おおおーーい
個人的に秋って好きなんですけど
(食べ物が美味しいから(笑))
もっと 『秋』 を堪能させてくれ~~!!


ってな方にはぴったりの
本社から車で10分ほどのところで毎年行われる

『たけふ菊人形』
昨日から始まりましたね!

2017100601 (3)

こ~んなかわいいキャラクターにも会えますよ!
2017100601 (1)

あ、間違えました!この方は本日お誕生日のUSHIO君!
入社したてはか細かった彼も現場で鍛えて、すっかりいい体系になりましたね!
今はマルジンの東北営業所に助っ人として長期出張中。
場所もチームも変われば また いつもと違った景色も見え
東北にもたくさんベテランの先輩方も多いですし、そこから学ぶことも多いと思います。
たっくさん吸収して、よりBigになって福井に帰ってきてね!


あ、話し戻りまして
2017100601 (4)
みんなに愛される 『きくりん』
なんともかわいらしい!


お子さん方はもちろん遊ぶ場所がいっぱいで楽しいし、
大人の方も立派な菊をご覧いただけますし、
ちょっとぐずついた天気が続くようですが
秋の行楽でぜひどうぞ☆

ついでにマルジン本社へも遊びにいらしてくださいね~!



10月も引き続きご安全に~2017082202.gif



梅み

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記