マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

アツイぜマルジン!
こちらのブログはの~んびりとした更新ですが

お仕事の方は
有難いことに
あっちっちのマルジンです!

皆さまありがとうございます!

近頃は内勤のメンバーも少なく
社長室までも静かな日が増えてきました。


そんな今日は マルジンの東海営業所より
本社へ資材の補充に
マルジンマラソン部のホープH君が来ております。



資材と言っても ものすごく沢山種類があるので
S々木ブロック長に どこにあるか確認しながら
2017080401 (5)
今日も本当にいいお天気ですが 暑い・・
汗だくですね!ご苦労様です!


まだまだ積み込むそうですー
2017080401 (3)




そして、
本社ではもう1件 別の現場の積み込み中。

軽々と荷台に乗り込むS々木ブロック長!
2017080401 (2)


2017080401 (1)
笑顔を忘れず、さすがです!



昨日 福井を含む北陸地方も梅雨が明けました!
早速この青空!
2017080401 (4)



連日暑い日が続き

マルジンマンではありませんが
外で作業をされている方を見ると
「ご苦労様です!」とついつい言ってしまいます。


暑さに比例するように仕事もピークを迎えますが
事故・ケガの無いよう
くれぐれもご安全に150392[1]


8月もどうぞ よろしくお願いします!





↓ポチっとが最近増えております☆
 どなたかポチっとしてくださっているのかは分からないのですが
 ありがとうございます~
 また ぼちぼちと気ままに更新しますので
 お楽しみに~272344[1]


梅み

N野くん おめでとう!
マルジン本社の若手リーダー
N野くん。


入社して15年目になり
仕事の面ではもちろん中核を担う彼ですが
30周年の舞台では 太鼓チームの中心となり会場中を魅了したり

IMGP5269.jpg

そのキャラクターは、
マルジンマン達だけでなく、マルジンマンのお子様達や
お客様からも。。  本当に誰からも愛され慕われる彼。

そんなN野くん
入籍は先にされておりましたが
先週末 お身内中心で挙式をされました。

数枚写真を見せてもらいましたが
本当に幸せいっぱいの様子が溢れ出ていて
私たちも嬉しさいっぱいです。
(とっても美人な奥様を前に どの写真もいつも以上に目が下がりっぱなしでした(笑))


今までずーっと 解禁待ちでしたが
ようやくOKの許可が出ましたので
共に喜んで祝福してくれるお客様も多いでしょうから
1枚だけ 。。。

西野ウェディング


早速 今週もバリバリ現場仕事をこなすN野くんですが
奥様の力も借りて これまで以上に仕事に力が入りそうですね!
これからの多忙期もよろしくおねがいしますね!

そして奥様
マルジン祭り、お待ちしておりますので
ぜひいらしてくださいね♪

N野くん!本当におめでとう!!323335[1]



いやいやしかし
HAPPYなコトが続くので 嬉しいかぎり272344[1]



まだまだ独身が多いマルジンマン
さて お次はどなたでしょう?

梅み
マルジンマンの特権☆
有難いことに
全国 津々浦々と  お仕事へ伺わせていただいているマルジン。


福井本社・東海営業所・新潟営業所・福島営業所から
それぞれの場所に近いところの者が伺いますが
通いでは難しい現場の場合は やはり泊りで伺うことになります。

それも長期だと、週単位でお世話になったり。。
ご家族の方はもちろん マルジンマンも
やっぱり自分のお家が一番!


でしょうが、
きちんとお仕事を務めさせていただいた後の時間は
その土地の美味しい食べ物をいただいたり(お酒もちょっとね。。)
景色を見たり お宿の方とお話ししたり。。

それもやっぱり 楽しみの一つですよね。



と、
前置きしたワケは

今 泊りで伺わせていただいている現場のお仕事で

仕事が終わった後に 会社への業務連絡の際に
「ちょっと散歩してきます。」
と言ったそうですが・・・

2017071301 (2)mini

?!

・・・



2017071301 (2)

はい。
海にダイブ~!!


今回お世話になっているお宿が
有名な海水浴場309110[1]
のすぐ真横らしく
いよいよ 誘惑に負けて ダイブしたらしいです(笑)


2017071301 (3)

ふと昨日の夜 マルジンマンから
社内新聞に載せてくれ~!!と言って写真が送られてきたのですが
ちょうど昨日のお昼に印刷掛けたばかりで・・・

そしたらば
「だったらブログに載せて~!!!」

と、引かなかったので 載せてみました。


しかしそれも 
無事に一日のお仕事を務め上げたマルジンマンの特権ですね!
暑い中 毎日 ご苦労さまです!

今日も引き続き泊りで現場ですから、
それを楽しみに 本日もどうぞ ご安全にお願いしますね☆
そして続報も 載せれる写真 で送ってくださいね~(笑)


しかし、あぁ 楽しそう。。 と思う 梅み でした~


W野君・T中君・U田君・U木君
載せたよー!
↓読んだらば ポチッと!

優秀賞で行きましょう。
先日 マルジンマンが出席させていただいた 
お客様主催の安全大会にて

じゃーん!
2017070502.jpg

安全標語の

優秀賞

を戴きました2017051002.gif


ちなみに賞を戴いた標語は

東海営業所のS藤E長代理の
 「危険はないかその手順 指差し、 声出し、 安全確認」



本社 TANIブロック長代理の
 「これくらい 油断する心に ひそむ事故」

の2つです!!


もちろん、受賞したことは有難く喜ばしいことですが
これから暑さ本番の夏の現場でも
この標語を忘れず お仕事をさせていただくことが
何より一番大切な使命だと思い

7月も頑張るマルジンマンです!



ちょうど本日 事務所にTANIブロック長代理がおりましたので・・・

2017070501.jpg

有難いことに これから 気温がグングン暑くなる具合と合わせたかのように
お仕事の状況も 熱いマルジン!(うまい!(笑))

お陰様で
資材に人に車に・・・ と、段取り等でもちょっとアップアップなTANIさん
すでにちょっと疲れが見えますが(^_^;)


皆さまどうぞ7月も ご安全に よろしくお願いいたします150392[1]




梅み

やったぜマルジンマン!
先日からお伝えしておりました
『マルジン マラソン部』の初めての大会が
一昨日 行われました。


会場がとても広いのは皆知ってはいたのですが、
拠点を置く場所を確保するために
(イワユル場所取り)リーダーをはじめ5名が本社を3時発!

お陰でめっちゃいい場所を確保!!
20170618 (1)


6500名を超える参加者と聞いていたので、
福井メンバーはもちろん、東海メンバーも、そして遠くは新潟のメンバーも
現着7時を目処にそれぞれが出発!
ですが、ちょうどその時間は空いていて・・・
20170618 (4)
早く着き過ぎて?みんなちょっとクタクタ2017062001.gif


ですが、さすがマルジンマン!時間が近付くとともに
元気が出てきて スタート前には
20170618 (3)
テンション上がってきました!(笑)

この日のために揃えたユニフォームは会長presents!
後ろ姿もなかなかかっちょいいです!
20170618 (2)


そして全員で円陣を組んで気合い入れたら 9時30分フルマラソンの部スタート!
第一走者は東海のHAYASHI君! 
普段からマラソンに出場しているとかで、ものすごい人数での一斉スタートの緊張にも負けず なんと1周を5分台で走る!
その最高の波に乗って みんなが一つのたすきを繋いで行き・・・

20170618 (5)
HIRANOさん!(練習無しってホント?と疑うほど、いいタイムでした!)


20170618 (6)
SAITOUさん!(1周メンバーでしたが、いつでも代走出来るようと最後までスイッチ入れっぱなしだったのはさすが!
そしてこの笑顔!!)


20170618 (7)
一番若手のUMEKI君!長年サッカーで鍛えただけあり、軽々!


20170618 (8)
そしてメンバー内で一番の年長者TANIさん!
こまめに練習していただけあり、若者達に負けず劣らずいいタイムでした!


20170618 (10)
2周メンバーの東海のYAMAZAKI君!ダンスも得意な彼ですが、足も速い~!
(HORIKAWAさんと一緒に坂道のある公園で休日も練習していたとか!素晴らしい!)


20170618 (9)
新潟のAKINORI君! マルジンの初代ジャニーズ?と言われているのは顔だけではありません!
爽快に駆け抜けていきました!

みながみな 想像以上のアップダウンの激しい坂道に泣かされながらも 驚く速さ!
あまりの速さに、マルジン陣地の前を一瞬で通り過ぎ 
おまけに沢山のランナーと同時に通るので 全員の走っている写真が撮れませんでした(泣)


1.8kmを24周・・・計 43.2km
制限時間の4時間半を超えることはなくても 4時間近くは・・・
と思っていましたが、あっと言う間にゴール!

20170618 (11)


そんな マルジン マラソン部の初参加の結果は・・・

20170618 (14)


フルマラソン参加チーム数 328チーム中

20170618 (12)

なんと 38位!!



我が社のよく知ったメンバーながら 全員が全員 本当にかっちょよかったです!
まるで知らない人達(どっかのスポーツ選手とか)みたいでした(笑)

リーダーをはじめ 本当にみなさんお疲れ様でした!
また来年 出場しましょうね!!
感動をありがとう!!


最後に
20170618 (13)
リーダーHASHIMOTOさん!
なんだかんだと一睡もせず、朝5時から場所取りダッシュ&アンカー走者!
みんなが一生懸命繋いで走ったたすきとアンカーのたすきを付け
最後まで順位を死守しました! 本当にお疲れ様でした~☆






そういう私は運転手&広報&応援係りで朝4時に自宅を出ました
一瞬たりとも走ってはおりませんが
今日筋肉痛なのはメンバーには内緒・・・・(笑)

梅み

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記