マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

福が来ました!
昨日、節分の記事をUPし
たくさんの福が来るといいなぁ~

と書きましたが。。。


早速


どでかい福がやって来ましたっ!



本社事務所のU野さんところの娘さん(Mちゃん)が

F井大学の
医学部に・・・


一発合格!!


つい先ほど
合格の発表があり


事務所ではPCにみんなが張り付き・・
でもなかなかアクセスが集中して繋がらずイライラ・・・

そこで
「合格したよー!」

と娘さん本人からの電話!
(更新ボタンをポチポチしてたら繋がったそうです!)

事務所中大歓喜に包まれました326932[1]


そんなMちゃん
去年のマルジン祭りの際には
マルジンキッズ達にネイルコーナーを設けてくれて
ちびっこ達のワガママにも優しく接してくれて
うちのチビ達もいまだに「Mせんせいにネイルしてもらったぁ」
と、嬉しそうに思い出を話してます325364[1]


まだまだ道が開けたばかり
これからもマルジンよりエールを送らせていただきます!


本当におめでとうございます!


yjimageZIWRNDXG.jpg


梅み


一月も終わります~
201501312.jpg

今日もちらほら雪の舞う寒い日です。
マルジンの階段のところに 毎日花が飾られています。
きれいな事務のおねえさんが
毎日 ちょっとずつ水切りしていますので
週末にもなると だんだん短くなって(笑)

いつもありがとうおねえさん!
カチャカチャというもの
20131017.jpg

「カチャカチャ」もしくは「ガチャガチャ」といふもの

正式には「チェックライター」
小切手とか発行する時に
数字を打ち込む アレですよ。

なんとまあ…
マルジンさん
今日の今日まで
左側の手動で回して一個一個数字を打ち込む
ふる~~~~いのを使っていたのです。
それは 
「マルジン」という個人商店がスタートした時からのもので
驚きの古さです。
うまく回らなくて数字が重なって失敗したり
インクがなくなると 薄くなったり
「もう換えよう」と 事務のおねえさんが声に出しては
また使ったりして…
「いったいいつまで使うの?」物持ち良すぎ!!

でも とうとう 引退の時がやってまいりました。
新しいチェックライターは
液晶タッチキー・・・一気に出来あがり~

これから 一億円ぐらいの数字は打ち込むようになるだろうから
(見え張り~~わはは)
桁も多くしました~。

良いお支払いができますように。

昔のガチャガチャさん ありがとう!
これからのチェックライターさん よろしくね!
あこがれのSさん
20130828.jpg

先週末

マルジン新潟営業所の S君の結婚式でした。

うわ~!
と~~っても美しい素敵な女性!
やるなあ~S君

でも 彼女曰く
「Sさんに2年間あこがれていました。
 そのSさんと 2年の交際を経て結婚できるなんて
 しあわせで しあわせで・・・」ですって!!

多分 今週から 新潟営業所内で
S君は「あこがれのSさん」と呼ばれている事でしょう。

あ?新婚旅行?
それは日を改めて 予定しているそうで
結婚式の翌日から出社して 現場で頑張っています。

先輩を差し置いての結婚に
独身の先輩から「泊まりの現場」予定も
入れられてます。
「いぢめ」じゃ!!(笑)

でも S君のように
マルジンマンみんなに「しあわせ」が訪れますように
そして その「しあわせ」が持続しますように

みんなで 頑張ろう~

そして S君 おめでと~!
まおちゃん 来社!!!
20130401.jpg

今日は4月1日

マルジンの新入社員5名は 本社に集結!

明日から「新入社員研修会」に出席する。

大きな声じゃ言えないが…
実は まおちゃんが来社している。

だって…新潟営業所の新人に
すんごく関係あるんだもん!!

うらやましいだろ?
すっごいよ!
マルジンマンみんな 目がハートマークだよ!!




ぇ?4月1日だろうって??
マルジンさん 毎年なんかやらかしてるから?って?

今度は ほんとだって!!

まおちゃん いるんだよ!ホントに・・・
















・・・ぁ…・・・・


何も 「浅田」っては言ってないからね。おほほ。

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記