マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

明日からあったかい国へ 日本脱出!


今日のマルジンマンうきうき?っ!
予定していた仕事も段取どおり終わり、明日からの「研修旅行」にむけてなんだか相当ウキウキ!(研修って何??知らないヨーン!)
「個人積立金」の戻りも少しあって「お小遣い」バッチリ!
「あんまり泳げるところが無いらしい」という噂もなんのその、水着も買っちゃった!ガイドブックを網羅して「もう完璧!」とのたまうやからも…。
今日は3時から「旅行説明会」だそうです。
本当はもっと前にあるはずだったのですが…マルジンなんだか今年はすっげ?忙しく、説明会を開ける状態じゃなかったのです。
今更「あれダメ」「これダメ」とか言われたって困っちゃいますが…。

いつもながら「珍道中」になるだろうなと思います。
お客様にもちょっとばかり「ご迷惑」をおかけすることになろうかと思いますが…3年越しの「お楽しみ」ということでご勘弁のほど よろしくご協力お願いいたします。
おんな心と・・・


越前市のはずれに「しきぶ温泉湯楽里」という温泉施設があります。ただ今ここでちょっとした物議がかもされているそうです。

この温泉に入ると皮膚の脂肪や分泌物をよく乳化して洗い流すため、皮膚が清浄になり、滑らかになることから「美人の湯」といわれています。利用客はおよそ年間20万人らしいですが…結構近所や越前市近隣のお客がほとんどなので、レストランの昼食の売れゆきがあまりよろしくない…。それで一計を案じた市職員(越前市の関連施設)が考えたのは…
「よしっ!それでは美人の湯の脱衣所の鏡を痩せて見えるやつに変えたらどうか??」その理由は「私って痩せたみたい!これならお昼レストランでご飯でもガンガンと…食べちゃいましょう」ってことになるのでは?というのが男性の考えだったそうで…。
このアイデアは女性職員達の大反対にあったそうです。
女心をわかっちゃいませんね?
鏡ぐらいで騙されるものですか。
それぐらいなら「利用しやすい おいしくて手ごろなメニュー」とか「お腹がすくような運動施設」こんな事を考えてくれるほうがいいのではないでしょうかね?
皆様も越前市へおいでの際は こんな「湯楽里」で美人になってくださいね!
http://www.city.echizen.lg.jp/hp/justnow/yurari.html
朝だレオ!犬がうワァ!!


やったやった!荒川静香!とうとう金メダル!
最後の最後にやってくれましたね!

もう、この際だから「メダルなんていらないわい!」と思ってしまったオリンピック。あまり期待しないでおこう、選手にとったらどんなにか恐ろしい緊張感だろう。
世界の16位、15位、予選落ち、コースアウト…それでも、なんだっていいさ、あの舞台へ立てたならそれでも素晴らしいことですよね。
そう思いながら、一縷の望みを持たない日本人はいなかったでありましょう!
時間も丁度朝方のいい時間…。その瞬間を目撃した人もこれまた多かったことでしょう!やったやった!
彼女しかやらない「イナバウワァ」しなやかで美しいものでした。
なんだか最後に神様にプレゼントいただきましたね。
「終わりよければ全てよし!」ことわざがリアルな朝でした。

写真は???
「朝だレオ(犬の名前)!犬がぅワァ?」
そしてちらりと「金メダル」を見せておりまっせ!
何パワー?
小さなことでもよいので どんどん自分の意見を出そう 
出せる会社にしようと 社内には提案箱が設置されています。
結構、いろんな目線での提案なので 当たり前に思っていたものでも
びっくり?工夫次第で 大変身をとげる代物もあるんですよ。
そんなある日、「遊びの日を作りませんか!」
と素晴らしい提案がありました。
基本的にマルジンマンは遊び好き。(社長を筆頭に)
「とことん遊ぶ日」なんて、皆ヨダレものです。
でも、よ?く考えてください。
どこにそんな余力があるのだろう・・と思うほど
全員5時から男なんです。
そんな改めなくとも・・と この提案は却下されました。
トホホッ(´・ω・`)

有り余るパワー 漲るパワー 
仕事も遊びも全開のマルジンマンに乾杯です♪


thank-you.gif

ひな祭り
明かりをつけましょ ぼんぼりに?♪
もうすぐ「桃の節句」女の子に生まれたことをお祝いする日です。
お雛さまは、赤ちゃんに降りかかろうとする災厄を
代わりに引き受けてくれる守り神のようなものだそうです。
それを、子供がお嫁に行く時に持たせてあげると、
一生わが子を守ってくれるという言伝えもあるようですよ。
一昔前は、これでもか!といわんばかりに嵩張るものが支流でしたが、
今は本当、かわいい?(コンパクト)ですよね。
そんな中、我社でもおめでたい便りがちらりほらりと聞こえており、
またまた将来のマルジンマン候補(え?違うって?・・まぁまぁ)の
誕生を迎えることが出来そうで、社員一同、喜びで一杯です♪
しか?し「パパになる=いつかはお嫁に」なんて、
そんな先のこと考えられないよー、って親バカ全開の面々が・・・
う?っ、誰にも渡すもんか?!なんて思いをハンマーにこめて
今日もマルジンマンは現場で頑張るのでありました、
お後がよろしいようで(笑)。samxhina1.gif

蟻とキリギリス
例年なら閑散期のはずが、繁忙期だったっけ?
と思うほど活気にあふれています。
社員教育の為の講習は勿論キャンセル続き、
人手不足の為 従業員募集はしているものの
なかなかお問い合わせいただけない。
そこで人事担当Yさん。
職安へ行き せっぱ詰まった表情 |=゚ω゚)
「元気のある方 ご紹介いただけませんか?!」
職安頼み 神頼み。
マルジンの仕事は3K(キツイ・汚い・危険)そのもの。
だけど・・だけど・・「人が嫌がる仕事をしたから今がある。」
そうそう、誰にでも出来ないから、ご依頼あるんですよne。
その達成感 一度味わえば じわ?っと身に沁みてくる。
そんな、達成感に溢れ泥んこ顔で帰社する姿は、かっこいいですよ。
キリギリスさん?! 蟻も悪くないっす。



illst_ari.gif

鳥のオリンピック


「鳥のオリンピック」が開催され、「金めだい」確実と言われていた銀盤の白鳥達が次々と失速して餌を逃がしています。

今日は今日こそは…とかすかに強く期待していた「大回転」の佐々木選手もコースアウト…。おお?NO!運が無いぞ!日本!
「あの前評判はどうなった!おまえはアヒルか!」そんな罵倒が聞こえそうな散々な結果です。「金めだい」じゃなくても「銀しゃけ」でも「銅魚」でもいいから…なんとかひとつ…と、神頼みするも、アメリカ ハゲ鷹軍団の根こそぎ「金めだい捕獲作戦」の前には日本おお白鳥はなすすべもないのでした。

今の「金めだい」獲得ならずの状況分析が始まっていて、それは以前のように「企業」に力がなく「西武鉄道」など主力の氷上部署が廃部になったり、スポンサーが離れたりで選手が競技に没頭できない環境に問題があるのだと言っています。
そうであるならこれからは また違った形の応援方法を模索していかなければならないかも知れませんよね。
「鳥のオリンピック」の次は「虫のオリンピック」だそうです…。
「金チョール」のメダルだと嬉しくて死んじゃうかもしれません。
トリノ、ノートルダム、ムーランルージュ、ジュゲムジュゲム…へっ??なんの意味があるのでしょうか?
はいはい、これこそが「シリトリノオリンピック」でございました。ちゃんちゃん!
しんがぽーる


まだまだと思っていたけれど、あっという間に3月になる。
あと少しで「研修旅行」(なんの研修じゃあ?っ!?)
あ?たらこ?たら言って「シンガポール」が決定!
パスポートが切れている者、初めてのパスポート申請の者、これで皆準備は完璧になりつつある。
あとは、ビビットな水着を用意しなければ…ビキニにしようかしらん?とは「マルジン売出し中のY女」です。
(誰ですか?ハンマードリルのビットか?って言ってるのは!「ボン、キュッ、ボーン」の私を知らないの?)
マルジンマンの中には「お買い物大好き」で遅刻しそうになる常習者がいます。もうすでに戦闘態勢に入っている模様…。
なんだか、いつもの年と比べものすごく忙しいのが気がかりなのですが、今のところ出発までにはうまく調整できるはず!
長いこと待ってた旅行なので、みな元気に出発して 元気に戻って来れますように…。(遅刻して落ちこぼれるなよ!)

お仕事ブログランキング ちょいとクリック!!↓
お仕事ブログランキング
砂の城


3日前、とある同業者が「顧客の倒産」に遭遇したそうだ。額は?えれ?こと多い。すぐに大元請に働きかけて「不渡り手形」を現金還元できるよう動いたらしいが…かなりな金額残ってしまったようだ。
信用調査でもそれほど悪い状況の会社ではなかったが、数字が1年前ということで変化が大きいのか、その数字に信用性が無いのか…。単に見える金額だけでなく 出ている経費もあるのだからダブルパンチである。
昨年も2回も立会いした遠方現場で 支払い条件も値引き交渉も 到底当社と折り合いが付かず 引き下がった現場があった。
後で知ったのだが、○○という会社がその安い金額で請けたそうである。
秋にその元請は倒産した。○○はマルジンの名前を出されつい競争心が出たそうである。まったく馬鹿なことをやってるなあ…。
「安請け合い」いくら自由競争だとはいえ「仕事が無いから合わなくても安く請ける」のでは、先細りもいいところの、お先真っ暗だということだ。
負の連鎖で屍になるくらいなら、自ら高楊枝でやせ細っていきたいものだ。手持ち資金が乏しく 銀行などからも融資を受けれず 下請に支払ができない会社が「元請」になるなんてことは、まったくもって恥ずかしい業態だなあ?と思うのだが…どうなんだろう?。
おいら達だって「お客様を信用して」そこから始めたいさ!人と人との関係を大事にしたいさ!
アポイント


昨日近くの「めがね屋」(福井県はメガネの産地なのだ)で、2人組のスーツ姿の人達が入ってくるなり、にやにやとしながら(本人たちは愛想笑いのつもりだったのだろうけれど…)
「営業で来たんですけど…」と切り出した。
店主は「うちは、そういう入り方される方に用はありませんけど…」と一言。彼らはちょっと「むっ!」とした表情で「ああ?そうすか!」と出て行った。
当然だな…。しかし、あの2人何が悪かったのかわかったのだろうか?
1.まずアポなし 押しかけの礼儀なし。とりあえず、めがね関係ローラー作戦でついでに回ったというのが見え見え。
2.へらへらしながら奥まで入り込んだ。
3.店内にお客がいて店主が対応しているのに声をかけた。
4.言葉遣い、礼節に欠ける。
アポイント無しでも「すみません、アポ無しで参りました○○ですが、お手すきの時間にお話させていただけませんか?」そう伝えて店主の空き時間を待っているのであれば、無駄な…いや無駄より悪い「その会社自体のイメージを悪くする行動」にはならなかったろう…。

ただ「天性のアポ無し営業マン」を知っている。「ふら?っ!」とやって来て玄関先でずっこけたり、看板に当ったり、事務所中大笑いの種になって非常に印象深い人だ。話はと言えば9割四方山話、残りの1割で大仕事をかっさらっていく。
そういう反則技はなかなか皆が使えるものではないけれど、営業というもの、小技を使ってもいつかは化けの皮がはがれるものだ。やはり結局のところ人間性なのだろうと思う。
マルジンのめざす営業はやはり「共存共栄」できるお客様と、つらさもそして利益も共有していけるというのがベストだな!
昨日の営業マンみたいなのは ごめんこうむりたいものだ。
根性なしじゃつとまらない!


マルジンマンの条件
なんたって根性なしじゃつとまらない!
どんなにうまく立ち回ろうとも、現場のダーティハリーがそれを許さない。こんな足場の悪いところでも、着実にハンマーを振り下ろせる屈強さがまずは第一関門さ!
そしてチームワークだから、自分だけ身勝手に「一休み」なんてやってたら、いつまでたっても仕事が先へ進まない。
まずは体力!
でも、体力だけあればそれでいいのかというと「NO!」
次何を必要とされているのか?考える知力が必要。
それは、ただ現場で望まれていることだけでなく、会社では?お客様は?そうやって自分の進むべき道を考えている人とそうでない人は、おのずと成長の度合いが違ってくるもの。

最近は3Kっていっても「きつい、きたない、きけん」って現場の事じゃないたとえが多いんだってさ!
「きつい価格競争、汚い談合、危険な設計計算」の3K業界って言われているらしい。(うまいなあ?って感心してる場合じゃないけど)

昔1年間大学を休学して「海外旅行」の軍資金を貯めてた「梅ちゃん」という「究極のアルバイター」がいた。
彼は小柄だったから、力は並だけど さすがに知恵が素晴らしく「1を聞いて10を知る」タイプだったから、運搬ひとつにしても2つほど後の工程で何が必要になるか常に考えて行動していた。
だから無駄な動きがなかったのだ。
未だに、その「素晴らしさ」は語り継がれている。
彼は今とある「大企業」につとめているのだけど、いつか「やっぱりマルジンに入社したい」って言ってもらえるような会社にしていきたいって思ってるんだ!

浅田真央ちゃんのコーチが「世界に通用するスケーターの条件」ってので「バカはだめですよ!」と良く似たことを言っていたが、なんの仕事も一緒だろう。きっと!
次のことをポジティブに!!これが必要不可欠だね!
ぼぉちゃんもバレンタイン!


今日はバレンタインでー
手作りやら、手作りでないのやら、いろんなチョコがあっちへ行ったり こっちへ来たり、忙しくちょこっと賑やかな一日です。
マルジンへいらっしゃる「車屋さん」「ツーリストのあんちゃん」「運ちゃん」みんな「感謝チョコ」をもらって ちょっとニコニコ!
だって、きれいなおねえさんからのプレゼントはやっぱりいいもんだね!写真はマルジンマンの奥様 アンジェリーナ・ジョリより絶対に美しい(これはマジです!)ボーちゃんからの「ハッピーバレンタイン!」お裁縫の得意なボーちゃんは「ハートのピンクッション」を手作り?かわいい!


でも、日本人の男女とも「面倒だと思う」人が半分以上いるという「やっかいな一日」だけど、それなりに浮き浮きして 春を待つひと時に丁度いいですね!
世の男性諸君にみんなチョコがいきわたります様に…。
そして誰もいなくなった・・・。


マルジンマンはこの時期 だいたいが「閑散期」だから、お勉強、資格取得の大事な時期なのだ。
「必ずひとつは新しいことに挑戦!そしてその推進HELPも会社がバックアップするよ!」と言っている…のだがだが…
なんなんでしょうね??今年は…。
会社には誰もいないです。全員出動態勢!その上、これ以上の仕事はもうギブアップ!心苦しいけれど「お断り」させていただいている次第。あ?こりゃこりゃ!

Longなメーター数でも「即対応」できる瞬発力を評価していただいてとのことだって言われると「いやあ?そうスか?」って調子こいちゃうのではありますが…。
あまりにこの時期忙しいと…立ち止って自分を見つめる事がおろそかになるって言うのも考えものかな?なんて…。
ありがたいことですが…。
来月は「研修旅行」も待っていることもありますし…事故の無い様乗り切って いい仕事を提供できるようガンバリマス。

写真は今日からHチームが仕事しています「京都高山」の桜です。
春になればこんな素敵な景色なのです。いいところですね!

立ち会ったぜ♪密林を?♪


昨日まで長い密林を立ち会ってきたよ?!絶壁もあるし、歩けないほどの木立密集地帯!「このルートがベストだな!」「いやいやこっちが角度押さえられるぞ!」猿より動きが軽やかなおいら達…。
山の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったり、さしものマルジンマンも足がガクガク?ッ!



今日から現場にあわせて設計・積算です。「もう入ってこないでよ!気が散るから…」課長に締めだしくっちゃったぜィ!
来年の大仕事だけど嬉しいな!がんばるぞ!
だんご


公共事業の落札価格について一般的に言われていることは「落札率」たとえば「設計価格100万の仕事を90万でどこかの企業に決定した場合」の落札率は 90%ということになる。
それで言えば 落札率90%は「談合の疑いがある」そうで、99%は「談合の疑いが極めて高い」のだそうな…。
99%って結構全国的には多いかもしれない。
だったら建設業界儲かっているんじゃないか?と思われそうだが、相当雲行きがあやしい。
防衛庁の「談合問題」が取りざたされているけれど、やっぱりどこにも ああいう「天下り組織」っていうのは存在していて、そういうところがとりあえず受注して、そして次々「○投げ」(これもやっちゃいけないことになっている)したりするものだから、末端の現場で頑張るいわゆる下請にはお金は回ってこないような仕組みになっているのだ。

モノレールの見積もりもお役所から問い合わせがある。調子こいて普通の一般的な地形での見積もりをしてると、発注された時に「げ?っ!こんな現場普通にできんぞ!絶壁じゃ!」なんてことになりかねない。
だから「急ぐ!」と言われる場合は「現地未探査に付き概算」と記入しておく。気休めの場合も多いけどね…。
やっぱりお金を大きく動かすところに不正は生まれるから、税金はぐっと押さえて、っていうかもうやめてもいいさ!。一番クリーンな公共事業は 地域単位で「毎週1日は 一家に一人作業に出る」なんて日を設けて 自分の地域の事業は自分たちでやる。ってことになるといいかもね…。
談合じゃなくて 地域の人と「だんご」食いながらさ!

「クリック!クリック!」お仕事ブログランキング押そうぜ押そうぜ!!↓
お仕事ブログランキング
モノレールだって排ガス規制対応だい!


大都市圏では 自動車の「排ガス規制」が敷かれて久しくなりつつある。モノレールだってエンジン部分に「ディーゼルエンジン」が使われている機種が多く、まだ作業用機械に規制が浸透してくる前に もう4サイクルなど「排ガス規制」に対応した機種にしていこうという動きがあります。
ディーゼルは馬力が少々小さくても粘りで 重量物をねっちら?と運搬するのには向いていたのですが、これからエンジンを取り替えて機械自体を調整するということになると、他種メーカーの対応はなかなか大変だろうな…と思います。
我社の取り扱っている機種はもともと「4サイクルガソリンエンジン」がほとんどで、ディーゼル主体のメーカーには「発火点が高く火気注意がより必要!」とか「ディーゼルほど力が無い」(力はありますよ!)なんて言われていたのです。今となると立場逆転かもしれませんね。
写真は5人乗り用モノレール、45度の急斜面もぐいぐい登ります!
梅は咲かんし?桜もまだじゃいな♪


ほんとなら…こんな梅のたよりも聞こえてくる時期なんだけど…まだまだ冬ですなあ?
雪たっぷり!今日はちょいと日光が射したかと思ったのに、あっという間にびゅんびゅん冬便り…
現場の風はむっちゃつめてぇ?ぜ!こんな雪でも現場は今日も待ってくれない。ガッツあるおいら達だけど、やっぱ春がいいよなあ?
梅も桜も早く咲いてくれー



九州から福島まで全国に散らばっております!
この時節に こなせないほどのお仕事ありがとうござんす!
日々斜面を攻めております!

きれいなおねィさんの健康相談


今日はこの間の「健診」で要検査のチェックが入ったマルジンマンに対し(いやいや…役員にそれは多い)健康相談員のかたが来社され、生活習慣のアドバイスを受けた。
その相談員の方が「若くてきれいなおねィさん」だったものだから…。アドバイスを受けるほうもなんだか「うきうき」

その上、なんともない まさに健康体のマルジンマンまで 相談したい!という…。
急に病気が増えたマルジンマン。
身体じゃなしに 頭の調子がグーチョキ パーになってしまたのかもしれないぞ!
寒い毎日「ほんわか」した1週間のはじまりです。
定期点検


モノレールも牽引車、台車だけでなく 使っているうちに地盤の状況が変わる軌条(レール)も月一回の定期点検をお勧めしています。
一回分の点検費が「もったいない」なんて言わずに ご利用ください。

さて、マルジンにも「定期的に点検」に来てくださる、「ひーちゃん検査官」がやってきました。
ちゃんと仕事をしているか?掃除は行き届いているか?休むまもなく検査です。「なになに?ここは何が入れてあるのかね?」
検査官の目は厳しいです。


どれどれ?この「ドライバー」の調子はどうかしら?



さて、ちょっと一服!「ペロペロタイム」
ひーちゃん検査官の好物は「グミ」だそうで、これがないと一日始まらない。「僕がこないでも、みんなサボるんじゃないよ!」
眼光鋭い ひーちゃん なのであった。
見回りご苦労様でした!
ブログランキング
最近は3Kだって 電脳化してるんだぜ?

もひとつ「クリック!クリック!」お仕事ブログランキング押そうぜ押そうぜ!!↓
お仕事ブログランキング
恵方巻き


今日は節分、いつのころからだろう 豆まきと並ぶ節分の行事のように言われている恵方巻。食べると 商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つらしい。
節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶりするそうだけど…なかなかきついよ?これは…。

マルジンにも毎年、惣菜屋さんとかが「予約はお早めに!」と勧誘にみえる。今年はヤマト宅急便さんも申込用紙置いていかれた。それでも、食糧事情も良くなっている昨今、夜に巻寿司1本でお腹が膨れてしまうのはちと…。細巻でごまかしているのが実情だった。

今年は今立倉庫のお隣の方が、「割烹」の新店舗の店長になられるとかで「本格的な恵方巻」の勧誘に見えた。お付き合いで注文したけど、さすが「本格派」まいう?っ!
でも、誰も「まるかぶり、黙って」ということはできずに、太巻きを切ってケタケタ笑いながら食べたのであった。

でも、恵方巻って「海苔組合」が始めた行事らしくて…バレンタインと同様みんな踊らされてるだけらしいので、今日は「海苔の消費拡大の日」ということで過ごそう。
☆☆☆星3つ!


これは神戸市立須磨離宮公園だそうです。今週のマルジンマンの「Nチーム」は神戸市須磨区にいます。500?600mの施工です。
神戸と言うと「雪は降らない」「都会」ということで、マルジンマンもちょっくら、気分うきうきーっ!
でも、経理はちょいと嬉しくない。だって長期滞在旅館代が高くて利益に大きく食い込むから…。
ところが…ネットを駆使して旅館を探したところ意外に1軒だけリーズナブル(チープとは言わない)な価格のところを発見!
マルジンマンは全国津々浦々宿泊してますから、なかなか査定が厳しい。だから予約した事務も評価は心配…。
寒い中現場で仕事して戻った旅館のお風呂や食事が寂しい限りでは翌日の仕事の張り合いがなくなってしまうかもしれないし…。
でも、きっとはずれだろうな…
普通価格でも1万円は出るもの…。その上、サービスもいまいちってとこもある。
おそるおそるN隊長に尋ねたところ「☆☆☆星三つ!」ということで、「おぉ?やったぁ?!」神戸でもいい旅館あるのね!うれしい!
マルジンマンの「工事日報」にまたひとつお勧め旅館ができました。
「瑞幸」という旅館です。
マスクマン


巷で大流行!お客様の中でも結構ダウンされてる方もおられるようだ。マルジンでも とうとう、インフルエンザ3番目の犠牲者…。
先週末からダウンしていたS課長が出社した。S課長が休みの間は「こういうこともあろうかと 段取はちゃんとしとかないと…」「なかなか流行の先端走ってるね!」「よわっちーね!」といいたい放題だったのだが…。
いざ、出社となると…。


事務所では風邪もひいていないのに こんなふうにマスクをされ(うつっちゃヤダモン!)作業エリアでは新人にまで
「そんな無理してなんで来たんですかあ?」みたいな事まで言われ、せっかく来たのに「居場所が無い!」イジメじゃ!!プンプン!
でも、課長さん家でも「病原菌」のように冷たい視線を受けて会社へ出社したらしく…。
こんな場合は「このやろお?!」って思ってる「嫌な人リスト」の順番に「インフル頒布」を試みようかと思う課長さんであった!

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記