マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

夏なのに あきの宮島?ヒバゴンと出会うかな?


なんだかね?
遠いし、国宝、重要文化財の地だから 色々と制約が多くて
お話があったときから「大変だなあ」って思ってた現場。
なんと「安芸の宮島」
お代金のほうも「大変」で(ノ_-。)
とても 付いていけない?っ!と
一抜けさせていただいたのだが…
回りまわって また これがご縁なのでしょうね…
マルジンマンが伺う事になりました。
夏なのに「安芸の宮島」です。
少しでも早く無事に終われますよう…どうかどうか
神様お助けお願いいたしまする。





こんな↑のにも会うかも…
さてもこのあたりは 変な動物もいるらしい…。
マルジンマンVsヒバゴン
どっちが強いかな?

ヒバゴン
身長 1.5-1.6 メートル
体重 80-90キログラム
足跡 27-30センチメートル
顔は逆三角形で、人間によく似ている.しかし全体に薄い黒にちかい茶かっ色の毛に覆われて目が鋭くギョロッとしている.
頭には5センチメートルほどの剛毛が逆立っている.
身体全体も黒にちかい茶かっ色の荒々しい毛に覆われている.
動作はにぶく、人を恐れる様子はない.

う?っ!死んだふりしよーっと!
がんばれ「ケジュマン」!
これは「ケジュマン」君!




これは「ジンゾウ」君!





なんなのですか?
単なる観葉植物ですが、それぞれ名前が付いてるのです。
「ケジュマン」は福井の所長の愛するサッカー選手の名前をとってます。「ジンゾウ」は人造人間の意味で 当社専務の大学時代からのポスペのあだ名です。バスケで磨いた強心臓!SE時代の徹夜くり返しでのタフさを表してます。

マルジンでは各所長クラスは 栽培出発が同じ「観葉植物」の鉢をひとりがひとつずつ受け持っています。
「植物を育てる=人間に対する心」みたいな…。
ま、植物を枯らすような余裕のない人間になるなよ!っていう親心と申しましょうか?

だから、みんな張り合っています。
最近「新芽」が出てきたようです。

サッカーももうすぐW杯!
ケジュマンの巻き返しが楽しみです。

今回は「新潟」「名古屋」の「観葉君」の登場はありませんでしたが…それぞれきっと頑張っていることでしょう?
「不思議な食べ物探求隊」


マルジンは 不思議な食べ物がだーい好き!
今まで食べた中で 一番のおもろいのは


ジンギスカンキャラメル


今日は 頂き物のこのソーセージ!
事務所中盛り上がった。


なんと!「いちごミルクソーセージ」
・・・・・・何故にこんな味にする必要があるのだろう??


食して・・・思わず笑いが出てしまう。


しっかりと「いちごミルク」の味があって
そのくせ「ソーセージ」の主張を忘れず…


って???それってまずいんじゃ?


いいじゃないですか…
これひとつで「楽しい気分」を味わえたら。


いつでも「おかしな食べ物」募集中です。
毒でない限りなんでも受け付けます。
教えてくださるなり

贈ってくださるなり

お待ちしております。

見て触れて「ごりやく」のあるマルジン



昨日、我社においでになった メーカーさん。
昨年も「最高売上、最高利益」」をはじきだし
また今年も仕事が面白いほど決まるらしい…。


うわ?いいなあ!
色々聞くだけで うらやましい限りである。
マルジンはどうでっか?
「ボチボチデンナ」
うちらはボチボチで ちょーどいいです。


ところが そのメーカーさんの言われることにゃ?
「何年か前は もうモノレール部門は縮小、抹消も考えていたほど 赤字続きだった」そうな…
それが「マルジン」と知り合うようになってから、なんだか運気が向上…。いまや「ウハウハ」状態だとのこと…。
そんで社長さんが「マルジンさんの提案とか 頼みごと」は出来うる限り聞いておあげなさい?っていうお達しがあるとか?


ま、話半分の営業話術かもしれないけど…
そんな事を聞いたら お調子者のマルジン…
「そっかあ?これはもしかすると?」なんてね!


色々なメーカーのモノレールを扱っていると「こうやって改良してくれるといいのになあ」というところも見えてくる。
そういう疑問をぶつけても のれんに腕押し のようなところもある。


別に我社だけにそうではないのだろう…
きっと そういう会社の姿勢が 業績にも結びつくのだろうね。
「運」なんて 自分から一歩踏み出さないと 擦り寄ってこないものだから…。
他人事ではないね。

「小学書き方」でしごかれるのだ!


マルジンマン日記も 更新できにくいほど・・・忙しくなってまいりました。
現場ならともかく「営業がかっ?」「事務がかっ?」と、つっこまれそうですが・・・提出書類は多くなるし・・・色々と大変なんですってば!

お蔭様で・・・大きな現場ですら「あれ?なんのこと?」と記憶が飛ぶような状況です。
「そりゃ?おめえさんの頭の許容がちいさいのでしょ?」
マルジンは「グループウェア」を使用していますが、その報告も見るのが遅くなるといっぱい溜まってるという状態です。

日報や電話の内容の連絡帳など 手書きの書類も増えましたので、やっぱり気になる「汚い字、誤字脱字」


とうとう「よっし!誤字がみっかたら書き方宿題じゃ!」
マジで小学校書き方帳を購入してきた H所長、はやくも昨日より宿題提出させております!
巷でハヤリの「奥の細道書き方帳」ほんとはこれがやりたいらしい・・・。
マルジンマン そのうちに成果が上がりますよ?
昨日の宿題は朝全員提出したそうです。


そうそう・・・
今日の宿題ターゲットは・・・・???


「銚子川」という地名を「調子川」と間違えて記入しております
お調子の良い「社長」だという噂もちらほら?

社長の気持ち(新年度を迎え)


マルジンマン大ボスキャラ(社長)より 社員へ伝えたい言葉、わかりやすい話なので ブログにも記しておきます?

**************************

新年度を迎え諸君に今期の私の目標というか希望というか若干述べておきたいと思います。
大仰なことを言うつもりではなく、またかと思われるかもしれないが挨拶と掃除のことです。諸君が本当に心から相手のことを思いやって大きな挨拶が出来、本当に自分の心を磨くつもりで掃除が出来るようになるまで言い続けたいと思います。

いや、これらさえ出来れば私の役目は終わったと言っても過言ではないくらいだ。
何のために挨拶するのか、何のために掃除をするのか、極論を言えば縁(えん)を太いものにするというか、自分から繋げていくというか大事にしてもらいたいということなんだ。

君たちにはご両親がいらっしゃるでしょう、そのご両親にもそれぞれご両親がいらっしゃるそうやって計算すると10代遡ると1000人を超えるご両親が存在し、20代遡るとなんと100万人を超えるご両親が存在することになるんだ。要するに、今君たちが存在するのは偶然というか縁と縁の極致だということです。

そこで諸君も改めて今の自分というものの存在を見つめなおしてもらい、自分の方から積極的に縁を作り出してもらいたい、そうすることが諸君の務めだと私は思います。たかが挨拶、たかが掃除なんですが、すべてはそこから始まるのです。

何をするにも仕事だと思わないと出来ない人、かたや自分なりに工夫して楽しみながらする人、長い月日には縁の大きさが目に見えて違ってくると思われます。その大きさの集合体が我社のこれからを作り上げていくと私は信じています。

どうか諸君の素直な気持を持って理解してもらい今期更なる社業発展を目指し内外ともに我社の存在を知らしめようじゃないですか。我社を支えているのは縁あって今勤めている君たち一人一人なんですから、自分を高めるのに何の遠慮が要るものですか。

そしてその先に、私たちの大切なお客様がいらっしゃるんです。以上長くなりましたが、今の私の思いを述べさせてもらいました。皆でいい仕事をさせてもらいましょう。
**************************


マルジン新聞(社内報)5月号より抜粋

本州の北端におります!


本州の北端、海を隔てて ホッカイドーが見えちゃうところ
「青森県今別町」ここのトンガリダケにマルジンマンがおります。


年末の雪で埋もれちゃった現場の撤収です。
やっと雪が解けたそうで・・・
「どんなんかなあ?」
と、心配しながら出かけたのですが、

ついた途端 態度は急変!


「誰が施工したと

思ってるんですか?

僕やじゃの僕!」

すんごく態度が大きくなってしまった T君でした。

でも、よかったね!
これでガタガタに破損してたりしたら
どんなに大変だったか・・・。

今日は五月晴れで
身も心も軽々と・・・
本州最北端で
元気にお山を走り回るマルジンマンでありました。

司法処分最終通告??なめてんじゃねーよ!

「未払い金を払わないと 裁判所から強制執行するぞ!」
という葉書が届いた。
そして「この葉書に覚えない場合は ここに電話を!」
なーんて書いてあるのです。

ネット社会 こんなもん
この住所と名前と調べれば ウソがバレバレ。
電話もこんな機関もないし
住所は○○学園の敷地内だし・・・。

あげくに文面も稚拙で 間違ってるし・・・。
「確認業務を取らせて」でしょーが!

しかし、遠く離れた子供を持つ親とかだったら
「何事か?」と思い電話しちゃうんでしょうね?


sihou

ただ今新手の「架空請求」として
ちゃーんと消費生活センターで名前が公表されていますので
どうぞ皆様 ご注意を!

法務局認定法人 民事訴訟管理センター
〒111?0053東京都台東区浅草橋3?15ー4
--------------------------------------------------------------------------------
民事執行管理センター
〒171?0022東京都豊島区南池袋2?8?17
--------------------------------------------------------------------------------
民事総合管理センター
〒171?0022東京都豊島区南池袋2?8?17
--------------------------------------------------------------------------------
法務局 共同管理センター
〒164?0003東京都品川区荏原1?3?7
--------------------------------------------------------------------------------
NPO法人 民事訴訟通達管理事務局
〒102?0072東京都外神田2?13?5
--------------------------------------------------------------------------------
法務省 民事訴訟管理センター
〒169?0075東京都新宿区高田馬場2?6?10
--------------------------------------------------------------------------------
法務局認定法人 民事訴訟通達事務局
〒102?0083東京都千代田区麹町6?5
--------------------------------------------------------------------------------

マルジンマン どうせ踏み倒すなら
億のおゼゼにいたします!!


人生を変えたとも言える恩師と・・・

マルジンの社長は 小学校の時 近所でも評判の相当な
悪がきだったのです。

社長曰く「家庭事情も色々有って 
気持ちがひん曲がっていたから ひとにやさしくなんて
できなかった。もちろん勉強なんて眼中に無かった」しかし、
ある年 教育学部を卒業してすぐの新米の先生が
やってきました。「熱血教師」だったらしいです。
しつこいぐらい生徒を引き上げようともがいた人で、
社長もある言葉を境に 人生観が変わっていったと言う。
その恩師に 40年ぶりに会った様子です。
赤い服の女性は社長と幼馴染で その方のお店で飲んだ様子です。
先生は「教師人生の中で 3人の印象深い生徒がいて 
忍君(社長の名前)はその一人で、今日は本当に幸せだ!」と
おっしゃっていました。
「君は出来る子だ!」そう信じさせてくださった恩師。
先生とめぐり合ってから「スポーツと勉強」めきめきと頭角を
現したそうです。

「僕が思いえがいた人生を歩んでおられますね」なによりの
褒め言葉ではなかったでしょうか?
先生は教師生活にピリオドを打たれ 
今は大好きなバイオリンを毎日弾いておられるそうです。
お店で1曲披露してくださいました。
毎日を「幸せな事を感じるように」生活されているとのこと。

マルジンの社長は「とんがった○」

話のわかる熱血漢ですし、
引き下がる時はきれいですが、
納得いかないことはなかなか頑固です。

「小学校の時とおんなじなまま大きくなったな!」

<えっ?それって 
   子供っぽいってこと?>
事務所内席替え(気分一新)

zimusyo
期も変わり 気分も一新!席替えしようぜぃ!
ということになりました。

役職も変わりました。
もじゃもじゃ頭のH氏 姉さんかぶりのH氏は
おさななじみで同じ年
同じ年にマルジン入社
同じ年に結婚
同じ年に第一子誕生 そして同じく男の子

そしてこの5月より机並べて 二人が新人課長に抜擢!
口から指導派で 言うから自分もやらねばならないひとりと
口は重く身をもって指導派 率先仕事人間のひとりと
マルジンの売り出し中の二人がでーんと真ん中に机をかまえます。

一番はパソコンの配置から あーたらこーたら・・・。

若い力に先導されて また一年邁進いたします!

体重でもそこまで減らんぞ!!

boo
最近の「健康おたく化現象」で 白いんげん豆がいいと言えば
スーパーに買い物客が殺到し、食べたら今度は「下痢した」
「吐いた」だの苦情が殺到!
まっこと「スリムなボディ」は永遠のテーマであるらしい。
(マルジンにも約1名スーパーに走った者あり・・・
         しかし吐かない!強い!)


そのダウンじゃないけれど・・・
かなり「おかしーんじゃ?」と思えるダウンがあった。

マルジンの以前からの地質関連のお客様であるA社からの
依頼で協議を重ねながら「ある現場」の見積もりをしたところがあった。
マルジンもそうだが A社様も薄利の中でも自社でできる事は
自社でやり、価格についても事細かに(ある意味うるさいぐらい)
審議をしつつ完工していくというお会社で 
頑張って決算も利益をあげておられるところだ。

それで「あーとかこーとか」色々考えながら提出した見積もりを
元に先日入札があったのだが・・・。
「とれなかった!」とのこと。
そんなことはよくあることだけれど、その落札金額を聞いて唖然!
設計価格の60%だそうである。
落札した会社は 自社では地質調査なんてよーしない設計会社。

たまたまそのお会社にも 知人がいて「どーすんのか?」と
聞いたところ「自分のところでは とてもそんな金額では
できないのでそのまま自分の利益だけとってどっかに
やってもらうんだそうな・・・。
 おい!それってそれって?「○投げ」ちゅーもんじゃ???)

A社は 今再建途中・・・いかにしても売上が欲しい。
そして利益も必ず欲しい。
そうなると安くとって それより安く受けてくれるところに出すしかない。

それを受ける会社・・・ここもまた厳しいご内情だろう。
下請に無理を強いる、受け手がないと「とりあえず高い金額を
ちらつかせ終わってから 予算が無いからこれで頼む」とまるで
詐欺のような技まで
(シロサギじゃー)

この現場・・・話がたとえあっても
      絶対せんぞお?プリプリッ!

不老長寿の仙薬届く!!


夏も近づく八十八夜?♪あれに見えるは茶摘じゃないか?♪
そう歌われる 新茶の茶摘が始まったようです。


マルジンにも静岡から その新茶を届けていただきました。


「八十八夜(5月2日)に摘採したお茶は不老長寿の仙薬として
伝えられております。」


とのことで・・・
昨今「緑茶の効能」は注目されています。


食中毒も緑茶で撃退!
ガン予防
糖尿病
緑茶で血管修復   
判断力や記憶力を高める働き
いらいらを鎮め疲労感を減少させる効果があり
持久力も向上  
ダイエット食品のお茶 ノンカロリー
緑茶をスポーツ前に飲むと脂肪削減に効果的
便秘にも効果的で、腸内の善玉菌が増え
便の悪臭も減少
美肌・アレルギー対策
美白効果があります
アレルギー性皮膚炎・ぜんそくに効果
消臭効果もあるので口臭予防
 


ざっとあげてみましたが昔からの「言い伝え」は
あながちないがしろにはできないものです。


しかし、それにもまして「気高く美しい」のはこのお手紙。
まるで印刷手本のように 美しいです。


これを見て マルジンはかなり「ショック!!」
こんな美しい文字を書ける人はどんな人だろう?
こんな美しい文字が書けたら一生のうちでは
どんなに人に感動を与えられるだろう!

はてさて・・・
思うに新人教育の一環で 毎日やったことについて
書いて上司に提出している「日誌」も
内容云々の前に あまりに「美しすぎて・・・??」
これでは お客様に提出する書類なんか出せるものではない・・・
と、案じていたところでした。

それで「はたっ!あれだっ!」と気づいたのです!
巷で噂の
「えんぴつで奥の細道」
これを毎日 1ページずつやるにかぎる!!

そしてそれは 新人教育もさることながら 我社で一番の
「ふにゃらら文字」を酷使する あのお方にも?

本日は 新茶と一枚のお手紙で このような妄想を・・・




人間の「り」


日本を代表する自動車企業のトヨタが今期最高益を出したそうな…。
「2兆円」「2兆円」ってどんなぐらいのお金?
2兆円って言うぐらいだから 二丁目ぐらいはいくんじゃ?


いえいえ、そんなもんじゃあーりまへん!


1万円札で20kmの高さだそうです。(ふ?天文学的…)
そう言えば米軍基地移転もそのぐらい日本が負担しなくちゃなんないらしいし…
トヨタは 北米での業績がすんごく好調らしいし、これで「あいこ」かな?
それも違いますね。


トヨタの渡辺社長が危惧するのは 今後「最大の敵はトップに立つおごり」だとのこと。
常に、社員に「トップなんてまだまだ」と言い聞かせることによって、社員を奮い立たせてきた同社が、今後、「追う相手」を失ってから、いかに社員の「おごり」が出るのを抑え、これまでのように「愚直に、地道に、着実に、徹底的に」という体質を徹底していくのだろうか?
「トヨタ、綱渡りの品質。増産の一方、リコール急増。昨年188万台、4年で30倍に」「北米トヨタ社長 セクハラ問題」そういう現状も浮き彫りになってきたようだ。


別に トヨタだけではない。
ちょっといい結果が出ると いい気分になって、ちょっと褒められると「えらそ?」になったりする。それは単なる通過点であることを忘れてはいけないのだろう。


しかしまた、人間の「ほこり」は やはり失ってはいけないと思う。
トヨタと違って 拭けば飛ぶよなちっぽけな企業でも
それなりに「魂」があるのだ!
ここだけはゆずれないというポリシー…「ほこり」


「ほこり」が過ぎると「おごり」に見え…。
「おごり」を叩かれると「あせり」が出て「どうり」が引っ込み…。


げに人間と言うもの やっぱり忘れちゃならんのは「理」なんですよ?きっと!

ただ今 満開中?


越前市に隣接の「鯖江市」は 日本有数の「めがね産地」として
知られています。その他「河田漆器」や その山に登ると
「かしこくなる」と言われている「文殊山」
春には どろんこ田んぼで泥だらけになって遊ぶ
「はるたんぼまつり」などが有名です。

そして今の時期 とてもいい憩いのスポットは「西山公園」です。
5月連休の、3.4.5日が「つつじまつり」で 色々な楽しい行事が
開催されました。でも、その時は まだつつじは「ちらほら」でした。
今年は少し遅かったようです。

だから、今が満開!!


あたり一面 ピンクのじゅうたんです
じゅうたんより広い ピンクの海かな?

この小高い丘の裏手には 子供達のアスレチック広場もあります。
そして昨年 「ふーちゃん」が 有名になりましたが・・・
西山公園にも 時々「立っち」をしちゃうレッサーパンダもいます。

そうそうこの丘のところにモノレールの施工しましたよーん。
仕事としては難易度の低い現場でしたが
常に散歩される一般の方が多いところなので 
その点気を使いましたね。

マルジンマンは 静かなお山が慣れてるので・・・
人見知りするのです・・・。(ほんまかいな? )

サラちゃん誕生!



新しい命が 誕生したよ。

タイからお嫁にきたアンジェリーナジョリーよりかわいい
ボーちゃんと マルジンマン H所長との第一子が たんじょー!


ほんとはね、4月の末に「こんにちわ?」って
出てくるはずだったのよ
でも、パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも
みーんながずーっと待ってるのに、
ワタチはゆーっくりおねんねしてたんだよ!

ママの横ですやすや?
おちちもいっぱいもらったよ!
ママはかわいくてずーっと見てるんだよ。


ワタチの名前は「サラ」
カタカナなの・・・。
でも、決まるまで大変だったんだ!
だってほんとは「ナパサラ」ちゃんて名前になるんだったんだもん。
おばあちゃんがお願いだから「沙羅」ちゃんにしてって頼んだの!

日本国籍とタイ国籍と 2つとれるんだけど
「ナパサラ」ちゃんでは 日本の名前らしくないでしょ?
それで、パパとおばあちゃんがいっぱいお話して
「サラ」ちゃんって決まりました。

みんなの愛をたくさんもらって
すくすく育ってね!サラちゃん!

新しい一歩は一宮から始まる!



5月10日   今日は何の日?  
バード・デー ホームソーイングの日
LPガス消費者保安デー
植物油の日 (って・・・なんなのだ??)

誰が生まれたの?
1983年 穴沢真啓(ジャニーズJr・タレント) (23歳)
1970年 島田珠代(タレント) (36歳)
1967年 武田修宏(プロサッカー選手) (39歳)
1961年 藤あや子(歌手) (45歳)
1947年 山口果林(女優) (59歳)
1947年 高橋伴明(映画監督) (59歳)
1937年 山口洋子(作詞家・作家) (69歳)
1933年 扇千景(元女優・参議院議員) (73歳)
1925年 橋田寿賀子(脚本家) (81歳)

う?む…シブイなあ?
さて、マルジンにとって何の日か? 

それは 名古屋営業所移転の一歩!
今まで名古屋市にあった営業所を一宮に移転します!
そして営業の拠点として事務所だけだったのを
モノレールの資機材 がっつり在庫するパワー拠点として 
よりアグレッシブルに活動するのです。

先月から移転準備をして、もう電気工事もはじまりましたぁ?
すぐにここもいっぱいの資材であふれることになります。
 巷が「不況」「業務縮小」という時期になんで??と、思われる事でしょうが…
そこがそれ…マルジンマンのマルジンマンたるゆえんで?

いっちょ花火を上げたるどぉ?!

営業所長もやる気満々!
半端な覚悟じゃござりません!


(…の はず…)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

シバ桜とシバ犬


やあ?やあ?
長かったGWも終わりましたぜぃ!
今日からまた「エンジン全開!」頑張っていきます。
桜も終わり 若葉が眼にまぶしい今日この頃です。
ひときわ目立つこのピンク
芝桜で埋め尽くされた農業用水の土手。
なかなか絶景ですよ!



さて、こちらはマルジンの影の番長レオ君!
本日は「見回り奉行」
会社の掃除は行き届いているかいな?
ふむふむ、みんな出掛けて静かという事は
お仕事がいっぱいあるということでいい事だな?

いいお仕事をしてお客様に喜んでもらえるよう
ガンバレよ?
さあ?長い休みは今日で終わりだ!


GW「元気な私達の遊びの週間」も今日で終わりです。
あちこち遊びに行って財布も軽くなって
マルジンマンも明日から頑張って仕事せねば?

GWほんとにいいお天気でしたね!
今日は「雨&曇り」でゆっくり骨休めです。
明日からの天気予報は連休ほどの良い天気ではありませんが 本格的な「梅雨シーズン」前にいただいているお仕事を着実にさせていただけるように ガンバリマース!

写真は連休前の「白熱会議」
マルジンは4月が決算月でしたので、来期に向けてのお話し合いでした。体制も変化しますし…
なにより「東海方面」攻撃的に力いれますよ?!

  乞うご期待!! 
今日は寒いワンコ


昨日は 夏のような暑つ???い日でした。
ワンコ隊長も 暑くて暑くてでれ?っとしておりました。
昨日の天気予報で「明日は10度ぐらい冷え込む」ということで
「うそぉ??」と思いましたが・・・

その予報は本当でした。


今日は サブッ!!
一気に寒くなっちゃいました。
おいらはこのちっちゃい「おねんね場所」が大好き!
このそこはかとない窮屈感が たまらんのお?




こいのぼりも 寒空に「ひ?らひ?ら」
今日はマルジンマンも 午後から「ばーべきゅー」らしい・・・。


おいらにも「肉くれ?」
レオ隊長はその時を待っているのだったあ!

今だになんだよぉ?という感じですが・・・


「今更なんなのだ?」という現場状況・・・。
マルジンマンはまだまだ 「冬のなごり」に苦しめられております・・・。

固まった積雪も春の日差しに 少しずつ・・・


融かされていないってばよ?っ!!


ちっきしょー!! 
と、いうわけで、ようやく顔を出してきた現場では
モノレールが悲惨な状況になっているところが多く
(  だって今年の雪は すんごいでしたから・・・。)
固い固い雪の塊を崩して モノレールを引き出して
そして取り外し、曲がったり破損したレールや資材を交換して
また修復していくという作業をしています。

連休明けには  新潟の豪雪地帯 が待っているし
5月の中頃にはつい先週まで雪が降ってた 北海道が見える 東北
だって埋もれた現場が待っている。


お客様が待っておられるところに
正義の味方マルジンマンは 立ち上がるのだ!

(そんないいもんじゃーありませんが・・・
そのくらいのモチベーションじゃないと勤まりませぬ・・・)

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記