マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

イノシシメール


話題はまたもやマルジンのUちゃんです。

ここのところ毎日「♪チャラーン!チャラーン!」とメール音が…
学校の「緊急連絡網」だそうで
「どこそこに不審者が出たから注意!」
「○色の車で声をかける男には話さない」とか…
色々 情報が飛んでくるらしい。

最近はもっぱら「イノシシ出没情報!」
えっ?クマじゃないのかって?
もちろん越前市は 熊の出没情報が多く襲われて怪我した人もいるのだけれど…
Uちゃんの近くはなんてったって「イノシシ」なのだ。

それもそのはず
「22日午前5時35分ごろ、福井県越前市北府2の市道で、犬と散歩中の女性(51)が、背後からイノシシに左足を牙で突かれるなどし全治1週間のけが。同6時15分までの間に、同市住吉町の市道を歩いていた男性(72)と、同市堀川町の市道を散歩中の女性(58)も相次いでイノシシに襲われ、それぞれ足などに1週間の軽傷を負った。
 県警越前署などの調べでは、3人を襲ったイノシシは同一の成獣とみられ、体長は約1メートル。いずれの現場も約2キロの範囲内の住宅地にあり、山林からは約4キロ離れている。今年度に入り、同市内の現場一帯でイノシシの目撃情報はなく、人が襲われたのは初めてという。市防災安全課と同署が付近をパトロールし、住民に注意を呼びかけている。」

こーんな事件があったのがUちゃんの家の近くなのです。
結構街なかなのに…何故??
今日も「T部自動車学校の校庭にイノシシが出た!」というメールだったそうで…
遊びに出かける時も子供達に注意を促してはいるそうです。
1mのイノシシ…。
そりゃ怖いね。

マルジンマン達 山の中にみんな出かけているけれど「熊に会った」だの「イノシシに会った」だのはとんと聞かないね。
あまり忙しすぎて 周りを見てる余裕も無いから傍にいても気づかなかったりして…。

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記