マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

命!



いじめや自殺で絶たれる命、秋篠宮家の悠仁さま誕生で生まれる命?。一年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」が「命」に決まって、京都市東山区の清水寺で12日、発表されました。

一気に筆で書かれているのは清水寺の森清範貫主(かんす)
一度お話を伺った事があるのですが ほんとうに引きこまれるお話をされる方です。「現代の深い悲しみが潜んでいる。命ほど尊厳あるかけがえのないものはないと改めて考え直してほしい」と話されたそうです。 あらゆるものに命は宿っており、使命を持っているとする考え方であり、寿命が尽きても新たな命を育むと考えられているようです。

飲酒運転での事故によってなくなった命
いじめや虐待でなくなった尊い命
生きたくても召されていった命
いろんな事を思う年の瀬となりました。

使命とは、あるものに命を使わす目的と役割のことを指す。
寿命とは、使命を果たし命が尽きることを指す。
生命とは、生まれいづる命のことを指す。
宿命とは、最初からその命に宿っていたと考えられているもの・運命を指す。
運命とは、命が運んでくるもので、定まっていたものを指す。
天命とは、天が授けた命のことを指す。

<使命>
お客様の安全を常に心がけ また頑張ります。
そして
御下命とあらば このマルジン どこなりと馳せ参じまする?

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記