マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

年末のお買い物
さあさあ
世界はただいま 真っ赤なあの人が
トナカイに乗って
子供たちにプレゼントを届けてくれる季節です。

201312193.jpg

マルジンは?といえば

10t二台分 
こんなものが 本日届きました。
サンタさんからの贈り物・・・

201312194.jpg

そんなわきゃない。
年明けの現場用の モノレール投資です。
2ヶ月前から注文しておいたダンプアップ台車とか
レールや資機材 
もちろん プレゼントのはずはありません。
しっかり お代を払っていかなくてはなりませぬ~

201312192.jpg

こんなものまで 買ってしまいました~!


あ・・・間違えました。
これは 福井鉄道のコカ・コーラ列車です。
赤いから 間違えちゃった!!

201312191.jpg

マルジンのはこれです~~

真っ赤な 重量物モノレール
恐竜の県 福井県にちなんで
「モノレックス」って言います。

MARUJIN マークどこかで見られたら
頑張ってるなあ~って エールを送ってくださいね!
岸壁に咲く花
20131218.jpg

マルジンの事務所にむかう階段に
今日からこの越前水仙が
ひそやかに しかしその香りで
自己主張しまくって(笑) 咲き誇っています。

昨日 モノレールをお使いの水仙畑の方から
「壊した~~!SOS!」がありまして
み~~んな出払っていたのですが
たまたま 早く出先から帰ってきた
Sマルジンマンが
お困りだろうと すばやく越前海岸まで走り
ちょいちょいちょいと 直して差し上げたところ

とっても喜んでくださって
水仙をたくさんくださったのです。
越前水仙の花言葉は「純愛」「敬愛」だそうです。

「喜んでくださってよかったね~」と言うと
マルジンマン曰く
「誰が行ってると思うんや~僕やで!僕!」

やっぱり・・・
花言葉は「自己愛」「ナルシスト」かもしれない(笑)
ようやく乗れた(泣)
20131217.jpg

2013 こんなに押し迫りましてから
「今年中に 完了して欲しい」というお仕事。

しかも・・・島

夏の凪の時でも
時折「欠航」なんてあったりするので
案じてはいました・・・。
心配していました・・・。
祈っておりました・・・。

が、「さあ!乗り込むぞ!」という時に
非常にも「欠航」

がーーーーーーん!
しかも 新潟のバンとユニック
福井からのトラック便2台も 雁首4台そろえて
乗り込みお預け・・・

うわ~~~~っ!悲しすぎる。

どこか荷物を降ろせるところも無いし
明日は出るかもしれない船だから
他の現場に行けるはずも無し

うらめしそうに海を見ながら
波止場に立ち 憂うマルジンマンたちとトラック野郎たち

ようやく 波が落ち着き船が動き始めても

やっぱり 優先されるのは「生活物資」
工事関係車両は そのあとしか乗りこめません。

で・・・やれやれ今日の午後便で 島へ向かったのでした。

あとは野となれ山となれ~

「忘年会」までに ぎりぎり帰ってこれる予定でしたが
これでもう・・・・(泣)

っていうか
年末も荒れたら
マルジンマン達 本土に帰ってこれるのでしょうか??

自然と言うのは ほんとにほんとに人間の力が及ばないものですね。
S&Uだより「モノ霊流日記」
12月S&Uだよりを
UPしました~。

「モノ霊流日記」です。
↓ 他人事でなく 私達もしっかりとした保守点検を実行いたします。

http://www.ttn.ne.jp/~marujin/2013su12.pdf

山祭り
20131109.jpg
今日は12月9日
「山まつり」の日です。
今日は 山の神様が山に入られる日なので
山に関する仕事(林業・木材業・山林土木等)に従事する者は 
今日は 山に感謝し 山に入ってはいけないとされる日です。

うっかり山に入ると
神様に「山の木に数えられ命を落とす」などという
怖い話もございます。

たかが迷信という方もおられましょうが
マルジンもできましたら 山に入らず
「休山日」としたいところですが…

週明けの立て込んでいる予定の本日
そんなわけにもいかず・・・
ぼたもち、御神酒、熱いハートにて
「山の神様に感謝の意を表しながら」
山に入らせていただきます。

201311092.jpg

買ったばかりのピカピカの資材を持って
歳押し迫ってから
重量物モノレールの設置現場が複数。
なんとか 年末の忘年会までに完工したいと
でかけております。


お休みは出来ませんが
どうか 山の神様・・・
がんばるマルジンマンにエールを送ってください。
よろしくお願い申し上げます。
しわす
20131204.jpg
とうとう 十二月 師走(しわす)です。
一年の区切りをつけて、新年を迎えるということから、
十二月はとても忙しいとされています。

禅師(ぜんじ)とよばれる普段は落ち着き払った偉いお坊さんまで、
忙しさのために走り回る、
ということから「師走」という名が付いたと言われているそうです。

マルジンも
偉いお坊さんではないけれど
山の中を 陸地を マルジン構内を
走り回っています。

ご依頼あるお仕事をひとつも断りたくはないのですが
もう・・・どれほどお断りしたかわからないほどです。

でも マルジンがお断りするのは
初めてのご依頼であって
予定を色々鑑みて
「お受けしても納期等守れない可能性があり
 お客様にご迷惑がかかるかもしれない」場合であって
いったん お受けしたものをお断りするのではありません。

「年内に10000m マルジンさんなら複数パーティで
 施工可能でしょ?」
「500mぐらいなならちょいちょいと」
「頼んでおいたところができないと言ってきたので
 なんとか助けてくれないか?」

ほんとに どれも お受けして喜んでいただきたいのは
やまやまなんですけどね…

ほんとに・・・申し訳ございません。

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記