マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

ダンプアップモノレール
重量物モノレール

こういう急傾斜のところを
グイグイ登って行き
そして・・・

201402201.jpg

台車がぎゅいーーーーん!と
アップするタイプの
「ダンプアップモノレール」

201402202.jpg

ただいま 現場で活躍中!

昨年末にも 大投資いたしましたが
またまた 今度 投資するそうです。

お客様のご依頼に すぐに応えられるように
在庫をしっかり準備しております。

(お金は もちろん〇〇銀行様の財布を あてにしておりま~す!
 どうぞよろしゅーお願いいたします)

ダンプアップモノレールの投入で 業績 アップアップ!
大きい支払いで お財布 アップアップ!

でも お客様の信頼 アップアップ!なら
ま・・・いいか!

ゆきぐに???
20140217.jpg

マルジンの事務所から見えるただいまの風景

曇りですが・・・
雪はほとんどといっていいほど
ありません。

都心の大雪の様子を伝えるニュースを見ながら
どうなっているんだろう?と 思っています。

2日も高速道路上に停止して連なっている車を見ると
こちらが雪国であると忘れてしまいます。

降った雪の量もさることながら
湿った雪質や 雨を含んで重くなった雪が
細い材質で組まれた屋根の先を折っていくということも
多分初めての事でしょうね。

「雪国の人のご苦労が どんなものだということが
 本当に少しわかった気がします」という
コメンテーターもおられました。

こちら雪国も
こんなままでは 冬が終了しないとは思いますが
こんなありがたいこともある冬に
精一杯仕事させていただきます。

あ・・・マルジンの新潟営業所は
結構な雪に いつものように戦っております。
頑張ってま~~~す!
インフルエンザにご注意を!
20140215.jpg
冬はインフルエンザの季節です。
今年は A型とB型の発症が多いらしく 
マルジン本社のある越前市では 2月に入って学級閉鎖もあちこちで・・・

マルジン1号は・・「いつもお前だぞ!気をつけろよ」
と社長から注意歓呼をうけていた「Y本」さんでした~。

かくいう社長のところも 孫がインフルBに直撃!
あ~こりゃこりゃ社長もうつるかいな?と思いきや、
なんとか水際で押しとどまり(いまのところですが・・・)
なんでだろう?
「もしかしたら ほんとにコレかも?」というのが・・R1
社長はR-1を毎日飲んでいるのでした~。

テレビでも 取り上げられていたので 
最近 スーパーでは品切れ続出とか?

そんなインフルエンザの予防に、
R-1乳酸菌を含んだドリンクやヨーグルトを日々摂取するだけで、
これまでのインフルエンザ感染率からみて感染者が減ったという
画期的な成果が出ているそうです。
ヤクルト400(これも市販でなく配達のやつ)でも
結構同様の効果が出ているという話もあり 
少し高いけどインフルエンザにかかるぐらいなら 
コーヒーがわりに飲むのが良いかもしれません。

「ピロリ菌」に効くとされている ヨーグルトもあるようですから 
「菌」は すごい力がありますね!

「菌」違いですが
今日は 羽生結弦くんが ソチで「金メダル」!
こちらの「金」も みんなに元気をくれますよね!
おめでとう!!

そっち(ソチ)の「金」かいな?(笑)

あ!マルジンのインフルエンザですか?
マルジンでは 強制的に1週間は休まなくてはいけません!

だから Y本さんで 終了!(今のところ)
他のみんなは 元気で~~~~す!
こんな気分なんだろうな
20140212.jpg

昨日も福井はこんな天気
今日も福井はこんな天気

でも、関東では25cm雪が積もったとか・・・
「除雪で 手が痛くて 腰が痛くて」
と アナウンサーが言っていた。

お昼に入った食堂で
店主の千葉へ嫁いだ娘さんからの電話に大苦笑

「必死の思いで チェーンを買って車につけて走ってるけど
他の車が下手くそで ちょっとした雪に大慌て
チャリチャリと火花が出るほど前進ばっかりしてる」

押してもダメなら引いてみな・・・っていう言葉を知らんのか
都会の人は・・・
普通 バックして反動でうごかすもんだけどね

まあ 25cmぐらいなら こっちなら除雪もしないね

でも 都会の人の気持ちもわかるね

これだけ いい天気だと
他人が雪で苦しんでるなんて 実感薄れるもんね

冬の狭間の ちょっとした幸せ
雪国で味わってます 今日このごろ。

こんな日もあっていいよね!
鬼を追っ払え!
201402051.jpg

ガウガウ!

まるじんに巣食おうとしている悪い鬼ども

入ってくるな!

成敗してやる!

「ハピネスチャージプリキュア!!!」

豆の武器で 攻撃だ!




201402052.jpg

痛い痛い!!

降参 降参!

悪い鬼たちは 退散していきました。

これで 今年もマルジンは

福がいっぱい!

の はず(笑)

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記