マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

梅は咲いたよ桜はまだかいな?
20140323.jpg

三寒四温を繰り返しつつ
ただいま 4月のようなあたたかい天気です。

梅は咲きました。
桜はまだちょっと先のようです。

マルジンが伺う現場は
「お~い!カンジキいるぞ~」
みたいな 雪深いところも多いですが
それでも いつもの年と比べたら
ほんとにありがたい気候で
仕事がはかどりま~す!!

消費税増税には あまり影響のない
まるじんですが
目の前の仕事に
真摯に向き合い
やるべきことを迅速にやっていきます。

あ・・・

写真は
在りし日の「レオCEO」です。
今は天国で
マルジンのみんなの安全を見守って
くれているはずです。

日本人の質の低下
20140315.jpg

かっぽう着の似合う
かわいい女子が すんごい大発見をして
「リケ(理系)女」なる 流行語まで飛び交った
夢の「万能細胞」も
なんだか 連日こき下ろされ
どうも かなり胡散臭くなってきた。

ネット上の他人の論文の勝手な引用
写真の使い回しなど
細胞の発見以前の 倫理的な部分まで問われている。
本当に「夢の細胞」はあるのだろうか?
ということも 怪しくなってきた。

国家プロジェクトの長たる人の 情けない失言や
公の立場にありながら
居酒屋で気の置ける人とまくしたてるような事を
難しい外交の立場でも言ってしまったりする企業の長
子供を虐待する親
気に入らないからと図書館の本を傷つける者
「絶対音感」などとよくもまあ他人の曲を
自分の曲のように偽り続けた音楽家

「やってはいけないこと」という倫理の観念が
すごく薄れてきたのだろうか?と思う。

「中国」はコピー文化
悪いことをあやまらない
「韓国」も金を出しては日本の技術を盗み
そして「歴史認識」なんて よく言うよ!
そう 思ってきたけれど…

世界における日本人って
今や
結構質が悪くなってきていると思われているのではないだろうか?

長いあいだで築かれてきた「日本」のイメージ
信頼が崩れるのは早いものだと思う。

あ・・・
会社も同じだね。

「マルジン」っていう法人
人間じゃないけれど
ひとりひとりの人間が集まって築かれている。
利益がなければやっていけないけれど
利益を先に追求するような企業では絶対受け入れてもらえない。

それでも 間違いがあった時には
逃げずに「ごめんなさい」が言える人の集まりがいいな…。
なんてね!
本格コーヒーいかがでしょう?
20140311.jpg

M マルジンマン

それは仮の姿
実は コーヒー職人!

なんてね!(笑)

でも ほんとなんです。
奥様とお父さんが 珈琲店を経営されていて
オリジナルコーヒーも作っておられます。

実にうまいっ!

ってことで
なんとまあ
Mマルジンマン様が 内勤の日
10時の休憩と
お昼と
3時の休憩に
会社に残ってるみんなに
「ふるまい本格コーヒー」を!!!

あ~しあわせ~~~!

現場より真剣な顔で コーヒー入れてくれてます。

ありがと~~!

社長も美味しくて
「よし!お客様用のコーヒーに 購入を!」って

マルジンにおいでのお客様
どうぞ お楽しみに~
生活指導 ビシビシ!
20140304.jpg

会社の健康診断でちょっと健康に
「?」がつきそうなマルジンマンに
本日は 保険婦さんがお見えになって「生活指導」

「え?なになに?この数値おかしい
 君は正しい食生活してないんじゃないの?」

「そんなことないすよ!」

「もしかして いつも塩辛いものばっかり
 食べてんじゃないの?
 お仕事泊まりの時 タッパーに漬物持って行ったり~」

「あたり!なんでそんなこと知ってるんすか?」

「居酒屋さんでも 変なものばかり注文してるんじゃないの?」
「え~~?それも当たりです!」

「お腹周りも 大きすぎますね!
 現場の仕事もあるはずなのに なんでかしら?」

「え?このお腹は お肉じゃないすよ!
 や・さ・し・さ  が詰まってるんすよ!!」

「じゃ その やさしさ 出してみなさいっ!」
「でしたら ぼくと 付き合ってくれたらわかりますよ」

・・・・・

あはは ほんとは そんな事は 言っておられません~。
妄想で書いてみました。(笑)

なってったって 健康一番!
お金がなくても 健康一番!

良い 健康指導を受けて
明日から 正しい生活を心がけようと
誓ったマルジンマンたちでありました~。

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記