マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

秋の風ちょこっと吹いて・・・
20140829.jpg

ようやくようやく
ちょこっとだけ 秋の風が吹いてきたような気配です。
マルジンは お蔭様で ものすごく忙しくさせていただいております。
でも・・・その忙しい最中に
毎年恒例の海外逃亡(写真バレバレ)中のマルジンマンあり
家の用事で有給休暇願いのマルジンマンあり
突然の発病で 熱にうなされ病欠のマルジンマンあり
(すわ!てんぐ熱かっ!!??)

まあ てんやわんやの毎日です。

毎年 新入社員も加わってマルジンマン総勢増えているのですが
忙しさは相変わらず・・・

かくかく個人いろいろな用事もありますので
そういう休暇もちゃんと取れるように
カバーできる体制になって 
会社としてやっと当たり前ですもんね。

でも~~~
おーい!はよ帰ってこ~い!
忙しいぞ!
困ってるんやぞ~~~!

と、空に向かって文句を言うのは 
パワハラではありません。

単なる 愚痴のおたけび~(笑)

来週はもう「9月」
今月以上に 忙しくなりそうな予感。
せめて 天候だけでも
涼しく秋風いい天気にて
よろしくお願いいたします~
地獄の釜の蓋も開く16日
今日は8月16日
「地獄の釜の蓋も開く」という お盆の真っ盛りです。
(福井は雨ですけど・・・)
旧暦の、1月16日と、7月16日は、
地獄で鬼が罪人を煮るための釜の蓋を開けて休んでいるので、
この世でも、仕事を休んで、
閻魔さんにお参りをしなさいとかいう話です。

マルジン?もちろん今日は全員休ませていただいております。
お客様の中には盆も仕事をされていらっしゃるところもあり
マルジンの担当に「モノレールの調子が悪い SOS!」というところもあって
一昨日馳せ参じたマルジンマンもいました。
そんな時は お客様にとって「ヒーロー」なのかもしれません。
昨日も ぬかるみに苦労しているのでモノレール延長を!と
緊急ご依頼が入りましたが
すたんばっておりましたところ
でっかい不整地運搬で行けた!とのことで
走らずともよくなり 担当はほっとしておりました。

よって本日の「地獄の窯の蓋開く」日は 全員お休みができるであろう・・・
(いまのところ)
家族とゆっくり過ごしている事と思います。
201408163.jpg

お盆前の「マルジン夏祭り」も
ご家族ほとんどがご参加いただき大盛況でした。
毎年「本物のお馬に乗ろう」「鮎のつかみどり」
「陶芸教室」etc
今年の企画は・・・
「宝探し」
あっという間にお宝ゲットされちゃいましたが
大盛り上がり~

毎年 子供たちの姿を見せていただくと
その成長ぶりに 感動してしまいます。
マルジンマンのおとうちゃんが 頑張るはずです。
201408162.jpg

家族を担ってるんですものね。
ま、支えられているほうが 大きいかもしれませんけど
201408161.jpg

最後に定番の「ナイアガラ」
終わったなあ
また 来年 喜んでいただけるよう
パワーアップするぞ~~~!
猛暑の次は豪雨
20140809.jpg

写真は平成16年7月18日に発生した福井豪雨の写真です。
局地的短時間豪雨となり、 県内各所において、越水や破堤による甚大な被害が発生しました。

ここしばらく 台風の影響で西日本各地にも集中的な豪雨となっていますが
また 今後も次の台風の影響で全国各地に雨の被害が懸念されています。

真夏日の中 マルジンマンも熱波に当てられへとへとになりながら
現場に立ち向かっていましたが・・・
今度は豪雨です。

今日もかなりな降りっぷりの雨の中
全国各地で現場に向かうマルジンマン達。
なんとか順調に今日の仕事はやっつけて
明日は全員休みたいところですが・・・

明日はゆっくり休んで
週明けからは ちょっと涼しくなって
からっとしたいい天気で 現場日和になるといいな~

そうは都合よくいかないだろうなあ・・・
たーぼ
もう8月です。
お盆前に現場お願いします。
お盆明けに現場お願いします。
そういう ご依頼で あっという間に8月も忙しくなっております。

最近
3tトラック車 買い換えました。
201408041.jpg

最近2tトラック車 追加で買いました。
201408042.jpg

最近 モノレールの資機材またまた買いました。
201408044.jpg

そして今日 軽ワゴン買いました。
なんと ターボ車です。
山道でも ちょっとお届けや点検に現場へ走るのに
きっと売れっ子になると思います。
201408043.jpg

ターボ車は
降りるときに すぐにエンジン切ってはいけないそうです。
1~2分 アイドリングの後に切らないといけないとか・・・

せっかちさんでは 壊しそうです。

車やモノレールの更新や投資は
マルジンの生命線!

がんばれマルジン
安全と使い良さのために
惜しみなくお金を使うのじゃ!!

(とか言いながら 他人資本の銀行さんをあてにして
                    走るのじゃ~!)

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記