マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

一月も終わります~
201501312.jpg

今日もちらほら雪の舞う寒い日です。
マルジンの階段のところに 毎日花が飾られています。
きれいな事務のおねえさんが
毎日 ちょっとずつ水切りしていますので
週末にもなると だんだん短くなって(笑)

いつもありがとうおねえさん!
じんくす
201501221.jpg

年が明けまして インフルや胃腸炎などで病欠者続出でしたが
よやく少しお仕事に追いつきました。
内勤者も出てきたところで・・・
こうなると出てきます あの人が・・・

あの人=講習申込人

仕事の段取りを見て 各機関の講習日程表とにらめっこ。

〇〇さん は この日この講習!
〇〇さん は この日から〇日間この講習!

段取り隊長にプレッシャーを
「大丈夫?大丈夫?対象者には仕事予定せんといてねっ!」

「先の事はわからん・・・何かあれば仕事優先!」

「そんなこと言わんといて!断るの大変なんやで」

なんの話かというと この講習申込人(きれいな事務のお姉さん)
社内ではサブネームがありまして
なんと「受注の女神」
彼女が講習の予定を入れると 決まってその期間へ
飛び込みの仕事が集中し どうにもこうにも講習に行けなくなるという・・・
そんな事もたびたびで
それは 講習機関にとりましては お行儀が悪い受講者は困りものですよね!
わかっちゃいるのですが
今年も このジンクス 健在だろうと 大方の予想。

彼女は今日も いろいろ講習予定を 画策しております。
したすぎけんしん
20150120.jpg

13日は 待ちに待った(待ってないよ~)健康診断でした。
今年は 新潟営業所は長岡の病院で 東海営業所は一の宮の病院で健診を受けました。病気や仕事の都合などでまだの人も出ているようですが そのうち全員が受診できると思います。
今にして思えば 暴飲暴食の年末年始のあとすぐの健診は、そりゃないんじゃないの?と思えるタイミングではありますが
考えたら そういう時期の結果だからこそ 自分の体と向き合えるのかもしれません。

今年から 胃の透視システムが刷新されて なんかすごい勢いで傾斜するので乗っている受診者は大変。必死に台にしがみつき 振り落とされないように(笑)
「落ちそうやで~ちょっと下すぎや!」「頭痛かった」

毎年「要検査」の人も出ていますし 心配しながら再検査受けて「なんともない」と言われると ほっとすると同時に健康のありがたさを痛感しますよね(昨年は 再検査でみなセーフでした)。さて・・・今年はどうでしょうかね?


インフル警戒レベル上昇中!
20150117.jpg

とうとう出ましたインフルエンザ
マルジンマン約3名 倒れました。
5日間は 出社禁止です
なんとか これ以上広がってほしくないものですが・・・

昨日 熱があって休んでいた Tマルジンマンが
無理しなくていいのに
「インフルエンザじゃなかったので」と言って
出社してきました。

う~む
あなたは確か インフルで休んでいるYさんと
いっしょにいたのでは???
まあ 普通の風邪でも感染はするので
どうか ご自愛くだされ~

なんとか これ以上増加しないよう
手洗いうがいを敢行しましょう!
シマって行こう!
20150108.jpg

2015年 始動早々
マルジンマンは なんとあちらこちらの
島・・・
それも 相当気遣いな制約のある島での現場
本日より 着工のところや
来週より着工のところや

「シマった!」ではすまされないので
生態系を維持しつつ 環境に考慮し

「シマって行こう!!」

調子が悪いと言っても 早々すっ飛んで行ける所ではないので
神経も使うし
現場のマルジンマン達は 大変なんだろうけれど

「あ~~うらやましい」
「旅行で行ってみたい」
と・・会社では言いたい放題でうらやましがっています。
寒い中始動ちゅう!!
20150107.jpg

全員そろって 炸裂した忘年会
みんな ものすごい忙しい年を乗り切って
元気でした。

年開けて・・・
「全員そろって元気に出発!」と思いきや
そうもいかず
正月中に 入院者あり~
2015年始動にもかかわらず
「風邪」「胃腸炎」「肺炎」数名あり~
(本日 初出社のマルジンマンもあり~)

お~い ほっとしすぎたかマルジンマン
2015始動じゃなくて
体調管理指導・・・なんちゃって

13日は健康診断ですが
大丈夫なんかしらん?

もしかして
回遊魚のように忙しくしてないと
体調崩してしまう 魚かもしれんマルジン魚

でも これからエンジン全開で
また 頑張っていけるはず

なんせ マルジン魚は
「出世魚」のはず・・・たぶん。
新年明けましておめでとうございます。
20150103.jpg

2015年

新年あけましておめでとうございます。
年明け早々
雪が降り続き
マルジン本社は雪まみれ
お休み中に 新年早々
休出で 除雪救出(洒落てる場合かっ!)

有志が ガーガーとエンジン音たてて除雪
「休みって そうそうすることないしね~」
そんな事はないでしょうが
こんなマルジンマンに守られながら
マルジンは また 今年も頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

あ~しかし
もう 雪イラン!!

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記