マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

一番札(笑)
20150629.jpg

御客様よりメールが入り
「かねてよりご協力願いました〇〇現場に関して
社内検討の結果
御社が一番札となりましたので 準備のほう
よろしくご配慮ください」とのこと。
10月からの大仕事ですが
うれしい~!なにより雪が降らない地域です。
夏本番前ですが 秋の仕事は降雪が一番心配です。
でも・・・「一番札」って なんか入札みたいで(笑)

もう6月も終わりです。
マルジンは7月に入ると 受注混み合い強行軍の時期です。
*人が嫌がる 遠い島
*手間暇かかる難所のコース
*作業員社員登録や 資格保持の規制が厳しい現場
めじろおしです。
行きまっせ!行きますとも!

モノレール業界の「一番札」目指します!
籠屋はじめました・・・
201506172.jpg

新潟営業所の K池君
ちょっと時間ができると 事務所のすみでなんかやってます。

201506173.jpg

「K池くん 何やってるの?」
「えっ!?」

201506171.jpg

なんと 手元には PPテープ!
彼が最近はまっているのは
「籠作り」だそうです。
この籠 モノレールの敷設に とっても重宝する籠なんです。
落しそうなボルトとか小物を入れて 
モノレールの台車のサポートに下げておくのです。

201506174.jpg

以前は「ばあちゃん」が
マルジンマンの希望に合わせて作ってくれていたのですが
ちょっと体を悪くして 作れなくなってしまいました。

だから市販の電工袋とか いろいろ試しているようですが
どうもしっくりこない・・・
とうとう 自分で作り始めたようで・・・

そしたら なんと「大はまり」
折鶴折っても 美しい 手先の器用さが際立つK池君
他のマルジンマンから「最近のK池の生きがい」と言われるほど
かご作りに執念を燃やしているようです。

「K池籠屋」ご注文承っております!!
難有れど頑張ってます~
毎日暑い日が多いですが 頑張ってます~
マルジンマン!
201506121.jpg
雨降っても暑いなか
モノレールで重量物運搬の立会中です!

201506122.jpg
出発進行!!!
マルジンマンが現場にいるときは モノレールもすいすい!
でも こんな時ばかりではありません。
現場の方から「止まった~!!SOS!」
「当てた!!」という事も・・・
そんな時は 何を置いても現場復旧が優先です。

201506123.jpg
地上は暑いですが・・・
標高の高い山岳地は やっと雪解け
「どうかひとつ・・・」と祈りながら 雪の中で冬を越してしまった
モノレールを確認にきました。
がーーーーーん!!!やっぱりこんな事に!
これは降雪前に撤去しようにも できなかった現場です。
はあ~なんてことに!
自然の力はほんとにすごいなあ(感心してる場合か!)

201506124.jpg
「う~ん、全部ひん曲がってるなあ~」
でも、そのくせ倒壊はしていないという・・・
あらためて マルジン施工の頑丈さを確認したというか・・・
それって強がり??

そんなこんなで
大損なことですけど
「なにくそ!」って
こういうことを乗り越えているから
マルジンは 強くなるのでアリマス。

がんばってるで~

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記