マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

ありがたいことに忙しいです・・・・
bana.jpg

マルジン・・・めちゃめちゃ忙しいです。

どのくらい??

絶対お断りしたくない
長年ご愛顧頂いているお客様のご依頼を
お断り・・・じゃなくて
「〇〇日なら伺えます」
としか言えなくて
お急ぎの場合 結果的に「お断り」したかたちになるぐらい

忙しいです。

人員
資機材・・・

またまた追加投資です。

がんばります。
マルジン夏祭り
お盆前に開催された「マルジン夏祭り」
今年はたくさんの「うさちゃん」がやってきまして
楽しそうに 子供たちがエサやりしていました。
201508121.jpg

↓ハードな現場のマルジンマンもうさぎにはにっこり
「わ~癒されるわ~~」意外に一番 喜んでいたりして~
201508122.jpg

↓「流しそうめん」コーナーの舞台裏
「お~い流すぞ!しっかりはさめよ~」
油脂庫の屋根が 大活躍(笑)
201508123.jpg

↓定番のプールです。
 夏はやっぱりプールです!
子供はやっぱりプールです。
(って・・・後には マルジンマンも入って大はしゃぎなんですけど)
201508124.jpg

祭りの最後は 花火です~
あっちっち~火花を こっちむけるな!
賑やかです。
201508155.jpg

↓最後の締めはナイアガラ!また来年来てね!
201508156.jpg

↓ちっちゃかった子供たちもこんなに大きくなりました。
 マルジンも負けずに進歩して行かねば~
 がんばろうね~
201508157.jpg
おたくの社員では?
201508112.jpg

昨日 午後 一本の苦情電話が入りました。
かけてこられたのは ある地方の地元の方でした。
その方がおっしゃるのには・・・
「今日 一台しか車が通れない山道で
 出会った車の男の人に とても不愉快だった。
その上 素行もどうかと思う」という内容でした。

まず、どこか?というお話と 何故マルジンにかけてこられたか?
ということを伺ったところ
*マルジンのモノレール看板がその山道にあったので
 ここに言えばわかるだろうと 電話されたということ
*〇〇〇〇という 車のナンバーだった事
などを 伺いました。
「確かに モノレールの設置はさせていただいていますが
今はレンタル中で マルジンの社員は
本日そちらの地域には出かけていないし
ナンバーもそういう車は使用していないのですが
出来る範囲で 関係者に確認させていただきます。」とお伝えしました。

もしかしたら 御利用のお客様の関係者かも知れないので
地元の方のご不快をそのまま捨て置く事は出来ないと思い
マルジンの現場の担当者から 
お客様の担当者にご報告させていただきました。

その担当者様も すぐに関係各位に確かめられ
自社工事の関係者でないことが判明しました。

どうも その場所より奥地で 別の工事をされている方たちではないか?
そのような判断でした。

今回 不愉快極まりない気持ちで
マルジンの看板に書いてある電話番号へかけてこられましたが
かけてくださったから こういうことがわかってきたわけで・・・
「電話をする」ということをされなければ
もしかすると 不愉快なまま「マルジン」という会社の印象を
持たれてしまわれたかも知れないですね。。。

通常の生活をされている地元の方々の中で
他のものが 仕事をさせていただくわけですから
「お邪魔をしないように」作業させていただくのがルールです。

今回 マルジンの社員ではなかったから 大丈夫・・・ではなくて
みなで共有して再認識すべき「一本の電話」でした。
社員全員に 伝えさせていただきます。
お電話 ありがとうございました。

ビールがうまくて・・・
一か月ほど とある島でモノレール施工のマルジンマン
いろんな宿泊先に泊まりまして
「こんなんやで~!」と写真を送ってくれました。
↓今泊まってるとこ
201508072.jpg
↓外でもご飯食べれるんやで~ちょっとオサレやろ?
201508071.jpg
↓この前泊まったペンチョン
201508074.jpg
↓ここも利用した
201508073.jpg
↓ここも泊まった
201508075.jpg
↓いや~暑い中頑張ってるからビールがうまい!!
 飲みすぎて「赤字」やで!!
 (事務員に 福利厚生費をもっとだせ!と訴えている・・・)
201508077.jpg
↓猫もいるんやで~もうなついてる
201508076.jpg

↓マルジンの長老 Kさん
 この島では とっても人気者です(笑)
ん~~~いい感じにたそがれるわ~
おれシブイ紳士にみえるやろ??
201508079.jpg


事務員の感想・・・
力仕事間に合わんけど
号令掛けで 行きたいわ~
ちっせ~約束
20150801.jpg

今日から八月!
七月も終わりも終わりの 昨日31日の遅く・・・
とある「赤い」機材で有名なメーカーのマルジン担当さんが
息を切らせてマルジンを訪れ
ドリルのちっさい部品を持ってこられた。

先月のずいぶん前に
マルジンの発注窓口 T・U(知ってる人にはバレバレ)に
「月末までには納めます」と言っていた商品です。

ぎっりぎりの月末に滑り込み ふぅ~~~~~っ!!
メーカー担当曰く
「T・Uさんとの『男の約束』ですからね」と・・・
T・Uさん 現場出張中につき
夕刻の定時連絡の際 納品があった件と
「男の約束」って言っておられた件 伝えたところ

「ちっせ~約束!!!」とのこと。

確かに ちっさい部品。
ま、8月納品になっても 別段困るというものでもないし・・・(笑)

でも「約束」って こういう積み重ねなんだなあ~と思う次第です。

別にこちらが悪い訳でなく 非がどちらかと言えば相手にある場合で
ほんとに困って頼んでいるときに
「その日は無理!」と言い切ってしまうところもあるし
「努力してみますが無理でしょう」というところもあるし
なんとかできそうになくても「なんとかします」と
約束してしまうところもある。

どっちかと言えば マルジンは
「安い約束」を ほいほいしてしまうほうだと思う。
むっちゃ遠いところの修理に 1回目は無償
三日目は行ったけど 症状なく 原因判らず無償

お客様に「悪かったなあ~今晩一緒に飲むか!」と
肩たたかれ「この縁が大きいか」と 思ったりして。

ちっさそうでも その積み重ねが大きい「信頼」に繋がると信じてます。

マルジンもこれから「男の約束」って言おうかな(笑)

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記