マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

忘年会~そば会 ありがとうございました~
201512261.jpg
昨日は 石川県山中温泉「花つばき」さんで
都合着かない一部の社員を除きほぼ全員そろっての忘年会でした。
201512262.jpg
乱れたお写真は割愛させていただき
何事も無く ご迷惑をかけることなく
無事 本日帰路につきました。
201512263.jpg
帰ったら恒例の「そば会」です。
マルジンマンが マルジン農場から大根をひき
社長 と 弟子(笑)が 打ちまして
熟練主婦が シャッシャと切り
年末最後の共同作業で・・・
おろし蕎麦を はらいっぱい(ひとり三杯以上・・・)食べて
大満足!!
あ~やっぱ 手打ちだね~

201512264.jpg

お蔭様にて 2015年も
無事 業務を終了させていただけます。
ほんとうにありがとうございました。
来年も どうぞよろしくごひいきのほどお願い申し上げます。


201512265.jpg

とはいえ・・・
年末までお仕事されているお客様より
「モノレールの調子が悪い!助けてくれ~」のコールあり
「休みなのに・・・」という気持ちもありますが
そこは ひとつ!!と 有志が 飛んで行きました。
遠いんです・・・それが・・・・

走る走る~オレタチ♪
やっぱり 最後の最後まで走り屋のマルジンでございました。
社長の マルジンイズム
「マルジンは 利を追う会社ではない。
 信を追う会社である。信(お客様の「信頼」)を追う事で
いつか いつか 「利」も返していただける」
信を追うべく 有志マルジンマン がんばれ~!
きょねんのきょう
20151219.jpg

昨年の今日あたりは
こんなだったんです。
マルジンの現場はほぼ山の中なので 80cm以上の積雪・・・

あ~ほんとに今年は
ありがたや ありがたや・・・
このままいくはずはないけれど・・・
一日でも長く積雪の無い日を望みます。
2015年の冬至は12月22日(火)だそうです。

冬至を過ぎれば なんとなく
陽が長くなりそうで・・・ほっとします。

神様!どうかひとつ 「暖冬」で・・・
水仙おばちゃん
20151216.jpg

マルジンにはいろんな方からお電話があります。
大手のお会社からも
おばちゃんからも・・・
今「待ったなし」でお電話あるのは出荷最盛期の
「水仙生産者様」
先日も水仙おばちゃんから
「モノレールの調子が悪い 直して~」
「起点のとこが使いづらい 直して~」
という SOSが・・・

う~ん
越前海岸 近いけど
今日 みんな現場で誰もいませんがね~

でも・・・
大きいところも 個人さんでも
困っておられたら なんとか走るのがマルジンマン

水仙の香りと「おおきにの~」の 言葉を聞いて
ほっこりしながら 帰路に着くのでありました。

201512162.jpg

↑写真は マルジンマンのお母さまから 頂戴した水仙です。
事務所の階段で 通るたび癒しの香りがいっぱいです。


来年の話は鬼が笑う・・・
20151211.jpg

年末押し迫ってまいりまして
クリスマスの飾りつけや 音楽など
気忙しさが日々増しています。
マルジンの仕事も「雪が降る前に・・・」という言葉に
ギュッと押されて落ち着きません。
何回でも気持ちを切り替えて
無事 年が超えられるよう 引き締めるしかありません。

と・・・言いながらも
ツーリストさんは
「来年の社員旅行」の企画を持ってこられて・・・

来年の事を言うと鬼が笑うといいますのに
ついつい気持ちを馳せてしまう
あかんたれでございます。

みんな無事元気で
(とりかえしのつかないことは)何事もなく
行けるといいね~
しかし
まずは・・・しっかり働かないと 行けませんわね~
びっくりぽん!!
20151202.jpg

12月となりました。
今日も とても穏やかな日で 仕事がはかどり
ありがたい事です。
11月も 良い天候に恵まれたこともあり
(新人さんの作業力も向上している事も大きな要因でしょうが)
マルジン始まって以来の単月出来高となったようで・・・

びっくりぽん!なのですが
それだけマルジンマンの頑張りがピークに来ているということでもあり
注意力が下降にならないよう 今一度
気を引き締めなくてはいけません。

で・・・
先日、実はマルジンマン ある「物」を壊しまして・・・
びっくりぽん!な 高価なものでして・・・
結構泣けます。。。

いつも前向きなマルジンは
みんなで 決めゼリフ・・・・
「命とか怪我とかそんなんじゃなくてよかったわい!」
「形あるものは壊れる」
「そうじゃ そうじゃ」「・・・・・しーーーーん」

はあ~。゚(゚´Д`゚)゚。
気を付けよう 気を付けよう 気を付けよう

何を壊したか気になる人は
またこっそり聞いてください。

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記