マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

シンプルに・・・
201604261.jpg

昨日、2020年東京オリンピックのエンブレムが決定しました。
下馬評とは違って
一番シンプルな市松模様が選ばれました。
ポスターだけでなくシャツやいろいろなグッズに印刷されるわけですから
日本らしく1色でシンプル 工程的にも商業価値があったのでしょう。
もう 何事もなく 開催まですすんでいってほしいものです。

何事も シンプルでわかりやすいのが一番ですものね。

マルジンは今月が決算月
マルジンマン ウーマン み~~んなが
どうかな?どうかな?と 待ちに待ってる「決算賞与」も
♡が ちょっとほっこりするぐらい出るみたいです。
明後日支給なので 
事務Uちゃんが先ほど銀行のネットバンキングに打ち込み完了!
みんなの口座に入ることが確定しました。

「決算賞与は利益が出たら皆に配分します」
「利益が出なかったら・・・」
「一年のみんなのがんばり」
「一番の感謝はお客様に」

シンプルでわかりやすい・・・でしょ?

GW前にとても楽しみな事ですが・・・
連休終わったら もう無くなってしまわないか・・・
市松の・・・ちゃうちゃう
一抹の不安はございます。
晴れの日
写真 2016-04-20 8 32 34
真っ青な空!
ジェット機が一本の線を引いて飛んでいる。
熊本を中心に被災された皆様には
こころよりお見舞い申し上げます。
また、連日救済活動に励まれる皆様も
どうぞお気をつけて作業のほうお願い申し上げます。
一日も早い収束と復興を祈らせていただきます」。

写真 2016-04-20 10 11 52
マルジンはただいま 多量に増えた 資材置き場、倉庫の移動を行っています。
それで「マルジン園芸部」の畑が どうにも邪魔な位置になってまいりまして・・・

写真 2016-04-20 10 11 40
廃地にするかと思いきや・・・
会社敷地の 端のほうに「新畑」を確保
ただいま 工務店様に 畑も作っていただいています。

園芸部と申しましても 「マルジン社長」が主になって野菜を育てていました。
だから 近い将来に現役を引退するのだし・・・
「畑はもうつぶせばいいから」と言っていたのですが・・・
なんとまあ・・・専務をはじめ社員の多くの賛同を得て
「畑移動」が決まったそうで・・・。

そのこころは・・・
「一線を退いても 会社に来てうろうろして欲しい」
「社長が畑にいると 心にゆとりがあって なんか安心する」
そんな話です。

社長 それを聞いて 涙、涙・・・。
今日のこの空のように嬉しい気持ちでありました。
ぷち自慢!!
20160415.jpg

Sマルジンマンの最近の趣味は・・・
間があると 越前海岸をせめているらしく・・・
先日は 船に乗って釣りにいったそうで
鼻ふがふがの釣果がこれ!
なんとまあ でかいブリ!!
家に持ち帰っても 羨望のまなざしで迎えられたとか・・・

今週あたりから
マルジンのお仕事も忙しくなってきましたので
夜釣りにはちょっと行けそうにないかもしれませんが
楽しそうな趣味です事!!

ちょっと聞くと「ぶりぶり」お話してくれますよ
Sマルジンマン
「大工」マルジンマン
201604121.jpg
今日は快晴!
昨日とは打って変わって暖かい良き日
内勤チームのマルジンマンが 「大工」に変身しています。
本社敷地内に資材置きの小屋を作っています。
これが実にすごい!
モノレールの廃棄するレールを使って骨組み作ってるの!
(償却資産の計算はどうなる??そこは問題ですが・・・(笑))

「溶接お手の物」のマルジンマン
「とーちゃんが大工」のマルジンマン
技を結集して またたくまに りっぱな小屋が・・・
まあ・・・今月中過ぎから こんな事もしてられないほど
忙しくなる予定なので いまのうち。
色んな知恵を絞るのは きっと現場にも役立ちますよね!
うわはっはっは!!
20160407.jpg

今日マルジンへ来てくださった Z社のある方
お話の途中で 言われることにゃ
「そう言えば 私 ものすごく気になっているんですが
 どうなりましたあの話・・・」
へ??あの話???なんの話??
「え?あの話ですよ 石の話。どうだったんですか?」
やわら手持ちのipadをひろげられ マルジンのブログを・・・

すっかりぽんぽん忘れていましたが
その記事を見て気が付きました
「4月1日のあの記事です」
お分かりにならない方は再度ご覧ください。

どんぴしゃで はまっていただきました。
「 AP通信より  (april fool joke 通信)って
 書いてあるでしょ!」
すみません。
ほんとうだったら 今頃取材陣が全国から押し寄せてますって!!

マルジンレックス 最古の恐竜化石発見か?
もしかするともしかする・・・
大発見かも???
201604012.jpg
先日 施行中の現場で ↑矢印あたりのところで
モノレールの支柱を打ち込んでいたマルジンマン
固そうでも結構脆く 打ち込んだ途端
40cmぐらいの岩がピリッ!と割れて落ちたそうです。
「あ~あ・・・また打ち直しだ」と
割れた岩盤を見た途端
なんか変な「絵」が・・・(絵にみえたみたいです)

20160401.jpg
子供が書いた絵のような・・・
ん?待てよ ここって誰も人が入ってこない2000mの山の中
子供が書くはずがないし・・・
ましてや岩の中から出てくるはずもない!!
ってこれって もしかしてもしかして?の
なんかの化石??
でも これ何?トカゲにしては大きいし・・・
歯もあるみたいやし・・・
それで 施主様の担当者に報告したところ・・・
それを見た途端 大騒動になったらしいです。
みなさん 地層にはプロの地質関係者達
「もしかすると 恐竜の化石かも・・・」
昨日は 現場にもっと詳しい専門家の方が見えて
慎重に岩を割り出して 運んで行かれたそうです。
今日午後3時に プレス関係者を呼んで説明するそうで
マルジンのモノレール施工は中断しています。
発見した Aマルジンマンは待機するように言われています。

201604013.jpg
正規の大発見だったらどーしよう!
マルジンのモノレールと共に 赤いツナギのマルジンマンが
全国ニュースに登場するかもしれません。
今、事務所でも わくわくしながらその時を待っています。

                        AP通信より
                        (april fool joke 通信)

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記