マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

えらいこっちゃ
20160725.jpg

えらいこってす~!
夏の高校野球福井県大会
福井商業が勝ち上がっていまして
さきほど 明日の決勝進出が決まりました!!

マルジンマンの息子さんが
二年でもエース!
とーちゃんマルジンマン 決勝を見越して
明日は「有給休暇願」が出ていました。
今日まで 東海の現場で 頑張ってましたが
夕刻帰福予定です。

そんでもって
マルジン社長宅の近所の息子さんも
同じく 3年で野球部です。

はてさて
どうなることやら!!
明日が楽しみなことです。
ポケット モ・・・・
20160722.jpg

今 巷をにぎわす
「ポケットモンスターをさがすゲーム」
ポケモンゴー
とうとう日本にも上陸しました。

危険な場所にも侵入
事故の原因になる・・・
あまりの フィーバーぶりに
色々なところで 携帯使用禁止措置がとられるのでは?
と 言われています。

あれれ?
とあるマルジンマンも 昼休みに 異様な動きを・・・
今まで 昼の食事が済んだら くつろいでいるはずが・・・
あちこち うろうろ・・・
「ポケモン探しか?!」と 思いきや
違いました。何か違うものを探して??いたそうです。

ポケットモンスター、縮めてポケモンは、たくさんの謎を秘めた不思議な生き物。
人間となかよく暮らしているポケモンもいれば、
草むらや洞くつ、海などに生息している野生のポケモンもいるらしい架空の生き物。

人里離れたところなら
マルジンはお手の物。
日本全国 あちこち現場があるし・・・
なんか ひそかに「若者マルジンマン」に 流行りそうな予感・・・。

どうか あまりのめりこまないでね。
あなたには

いっちばん大事な
「ポケットモノレール」イコール「ポケモノ」の
使命があるのですからね。
夏祭りの企画中・・・
201607152.jpg

毎年開催している「マルジン夏祭り」
また 今年もこの時期がやって参りました。
「毎年(少しずつでも)パワーアップ!」が目標!

201607151.jpg

今 何をしようかなあ~と企画中です。
ご家族の笑顔がみれますように
頑張って企画します~!

っていうか
毎年の悩みが・・・
この時期は お仕事が忙しくて
多人数マルジンマンのお手伝いが見込めない・・・

企画の中には
「すんごい コースターみたいなモノレールに乗ろう!」
みたいなのもあるんですけど
お仕事優先になるので
コース作りに手をかけてもらえるかどうかが・・・

毎年 ドキドキですが
がんばろ~
お墓詣り
7月6日は19年前に 出勤途中交通事故で亡くなった
陽一君の命日でした。
今年も 会社に残っている人が順次お参りに行ってきました。
「来たよ~」「お久しぶり」
ご家族が手入れされているので
陽ちゃんのお墓は 草も無くいつもきれいです。
201607092.jpg

会社に飾ってある笑顔の写真も ずいぶん色あせています。
日々、思い立ったら・・・心の中で、手を合わせて、それぞれが
想いを馳せながら
結局「みんなを守ってください」と
お願いばっかりしています。

201607091.jpg

陽ちゃんの事故の後
その時に無かった(消えてしまっていた)センターラインも
毎年 雪解けにしっかりと引き直されます。

直進していた陽ちゃんの車は左手から出てきた車に接触し
ふっとび・・・
電柱に命を吸い込まれました。

ここを通るたび 命の重さをいつも感じます。

今 生きていたら
どんな暮らしをしていたろうね・・・
結婚して子をなし・・地域でもいろいろ活躍されて・・・
マルジンでも きびしくやさしい上司になっておられたろうね。

これからも 頑張るから見守ってね!
マルジンの足跡
20160707.jpg

先月 銀行さま関係の冊子の取材を受けました。
伝え足りない事はありますが
「マルジンの足跡」はこんな感じでしょうかね。

<社訓>

私達マルジンマンは いついかなる時でも
創意工夫を第一とし
自分たちのなした仕事に対し
未来永劫胸をはって 誇れる仕事をしていくための
汗を美しいと思える 人間の集まりである

***********

人間として 生涯素人・・・
学んでいきたいものです。
全力現場マルジン!
201606052.jpg
お蔭様で
楽しかった沖縄旅行も無事終わり
今週からマルジンは 全力で現場に立ち向かっております。

フリータイム日は 青の洞窟潜ったり 沖縄南北全制覇してみたり
人生初のゴルフチャレンジしてみたり・・・
みんなでバス観光の日は
オリオンビールと 平和記念資料館、ひめゆりの塔 、首里城へ行って 国際通り三昧でした。

普段ほとんど政治経済興味薄い若者が多い会社ですが、旅行の少しの時間だけでも 沖縄の歴史に触れて、自分たちの今が戦地で亡くなった人 戦地になってその後も日本に復帰するまで 復帰後も選択肢のない悲哀もたくさん負ってこられていることを 想って欲しいと 社長がここだけは…と選んだようです。
201606063.jpg

25万余の戦歿者の名の中に 社長のおじさんも名を連ねています。
オリオンビールで 飲みすぎて 礼節を欠かないよう ちょっと一言要望あって さあ出発!

やっぱり同じ日本人として
この地は マルジンマン皆の心を打つ場所でありました。
「もっと 平和公園、ひめゆりの塔で時間を取ってほしかった・・・」という
言葉がでておりました。

マルジンマンの沖縄の軌跡は・・・
立ち寄らせていただいた あちこちのお店のブログに
残っていたりで・・・
見つけては まだ楽しんだりもしていますが・・・
201606065.jpg
↑一班チームの 楽しい夜
201606064.jpg
↑一班チームの 釣り・・・・
201606051.jpg
↑二班チームの 御誕生祝い付き楽しい夜

わざわざ 旅行中にサプライズビールを届けてくださった
N社のSさま ありがとうございました!

いろいろな人にお世話になって楽しませていただきました。
さあ!またこれから がんばります!!
よろしくお願いいたします。

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記