マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

あつっ!!
20160927.jpg

もうすぐ10月の声を聴くというのに・・・
「暑い・・・」今日なんか32°ですから。
現場はまだまだ辛いですね~


今のところ
*暑い日  と
*雨の日・・・
どっちがいいか?どっちも嫌じゃ~!
でも 仕方がない
人の力の及ばない 天候。

こんな天気でも 御仕事は待ってくれない。
(いや・・・ありがたい事ですが)
マルジンマンのみなさま
気を付けて頑張ってくださいね。
真っ白のスニーカー
201609211.jpg

昨日の午後
マルジンの玄関には 真っ白なスニーカーが
揃えてありました。
何故かというと
来春 卒業予定の方の入社試験でした。

昨日は台風の影響で ひっどい大雨・・・
そんな中 真っ白なスニーカーは
さわやかに光っていました。

マルジンの試験は 筆記と面接・・・
秘密ですが なかなかユニークです。

来春 新たな仲間として
お迎えできますかどうか・・・

事務所の前を通ったり
飲み物をお出ししたりして
チラ見している 事務員情報では
かなり「イケメン」の方らしいです。
これこれ 不謹慎な・・・

福井新聞にマルジン記事が・・・
本日の福井新聞朝刊に マルジンの紹介記事が掲載されました。
ずいぶんカッコヨク書いてありますが
いっぱい失敗したり悩んだりしながら今日まできました~
って感じです。
♪今日までそして明日から・・・
また これも励みにして カッコイイマルジンを目指します!!
20160913.jpg
30
20160912.gif

[30]
なんと マルジンは来年
30周年を迎えます。
ひたすらに ひたむきに
レールを繋いで マルジンマンとお客様ともつながり
とうとう30年・・・

この節目の年に
御客様や関係各位をお呼びして
来春、記念式典を 開催することにいたしました。
今朝も 早くから 会議室で企画会議でございます~

「全開パワー」で
なにかしら皆様に感動を伝えられるような
そんな式典にしたいです。

仕事も忙しいですが
頑張って企画いたします!!
乞うご期待!!
エピペン
先週末は病院で「エピペン」処方してもらったマルジンマン
20160905.jpg

「エピペン」とは・・・
ハチに刺されたときに アンフィラキシーショックを発症した時に
症状緩和治療剤をの自分で注射して 危険を避けるものです。
アナフィラキシーショックとは、蜂に(通常2回以上)刺されることによって、
「全身性のじんましん」「血圧低下」「呼吸困難」「意識障害」などを
発症するショック状態を示します。場合によっては、死に至る危険な症状です。
特に、蜂毒によるアナフィラキシーショックは
発症期間が10分~15分程度と非常に短いため、
治療が間に合わず毎年20人程度の方が命を落としています。
このように危険な症状であるため、「蜂に二度刺されたら死ぬ」といった情報も流れています。

8割ぐらいは山岳地での現場でありますマルジンマン
その年間20人に入ることが無いよう
検査で 抗体の数値が高い人には
このエピペンを携帯してもらうようにしています。

スズメバチ,アシナガバチ,ミツバチの3種について,
それぞれのハチ毒に対する血液中の特異的IgE抗体価を検査をしています。
現場によってはこの抗体検査&エピペンの携帯が必須の現場もあります。

じゃ エピペンを買ってみんな持てばいいんですが
そういう一般店頭に並ぶ薬ではありません。
病院で検査してもらって 医師が処方を許可した時に
もらえるものなので・・・

だから 毎年 忙しい中 時間の配分して
検査を受けて
処方してもらって・・・

また 今年も行ってきましたとも~
健康診断だけでなくて 
最近は東北等では電離放射線検査とかも必須だったり
現場に入るまでに いろいろあるんですよ~

っていう話でした。

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記