マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

さるからとり
2016年も残すところ
あと1日・・・(お仕事日は ですが)
みたいな状況です。
こんな押し迫ってから
マルジンの片隅では
大工さんが・・・

何ですか?この箱?
クリスマスプレゼント?
201612262.jpg
「僕のおうち!」ピース!
違います。
これは・・・なんと
モノレックスが 空を飛ぶための箱なんです

201612263.jpg

箱に入れたら
とある遠くの現場に持ち込んで
そして また遠くへ空を飛び・・・
2016年も ようやく終わります。

猿ものは追わず
マルジン年明け早々も がんばっ鶏・・・
ケッコウ忙しいです。
20161226.jpg
備えます
本社のある越前市では1日だけ降った雪。
(本日も晴天!有難い!)

ですが

営業所のある新潟や福島はもちろん
お仕事をいただいている現場も
明日からまた降りそうな・・・ 
降るであろう




今は、ライブカメラで見たらかなり少ないようですが、
いつドッカーンと降るか分かりませんから
降ってから慌てないように

内勤をしている若手マルジンマンにも
いざって時の備えとして

「チェーン装着講習会」
が開かれていました。

2016122004.jpg


マルジンの車はすべてスノータイヤ装着済みですが
それでも
雪深い山道などは
3t車では登りきらないそうで

スノータイヤ+チェーン
の完全装備が求められるそうです。


若手マルジンマンでもいざって時にささーっとチェーンを巻けるように
細かく的確なポイントを指導しています。

聞く方も必死!

2016122006.jpg



ん?


2016122001.jpg


んん??


2016122002.jpg


カメラ目線なほど 余裕?!


そうですね、もう来週で今年も終わるというのに
この暖かさ・・
実感ないですよね(^_^;)


でも、さすが!
もう「バッチリお任せください!」という頼もしい返事が返ってきました!


雪は嫌だけど・・・ 降っても大丈夫!

ドーンと来い!
(いちおう小声で・・(笑))
ありがとうございます!
先ほど
本日より泊りの現場で不在する
U田マルジンマンにかわり

年末調整に必要な書類を届けてくださったおばあ様。

書類に みかんも添えて
届けてくださいました。

2016122008.jpg


なんともほっこり可愛らしいおばあ様で

U田君(お孫さん)は今年入社2年目で

「入社した年はわたしが毎朝起こしてあげてたけど
 2年目の今年は 自分でしっかり起きるようになった。」

と 嬉しそうにお話しされていらっしゃいました。

毎月 社内報(月刊マルジン新聞)も
ご覧いただいているとか。。


マルジンマンのみならず
そのご家族との繋がりも
有難く 嬉しいものです。


マルジンの帰りに 宅配物を出しに行かれるとか・・
どうぞ お気をつけて。


またどうぞお越しくださいませ(*^_^*)
雪が
20161216.jpg

朝起きると 福井の平地にもとうとう白いものが積もり 一面真っ白です。
福井でこれですから マルジン東北地域の営業所は…
現場は70cmだそうです。

とある現場・・・
出たはいいけどトラブル発生
車が動かなくなってしまったようで
雪の中 積車やモータースを探し 大変な一日となってしまいました。さきほどようやく処理終了。
そんなひどい雪の中 現場に行かなくてもよかったのでは?という思いもありますが・・
行くときはそんなに降り続くとは思わなかったようですが 冬の天候はほんとに恐いですね。

人が怪我でもしたとかじゃなくて 良かった。
暗くなってからじゃなくて良かった。

2016年も あと少し…
マルジンは まだまだめちゃくちゃ忙しいです。
どうか 空の神様
雪は もう少し待ってくださいね。 
2017カレンダーGO!
20161210.jpg
本日
2017年マルジンカレンダー
発送させていただきます。

机の片隅にでも置いていただけると
ものすご~く 嬉しいです。

2017年カレンダーは・・・・
1月を飾る あの人がごにょごにょで
ごにょごにょを持って・・・
新年早々 笑ってくださいませ~
鼻たかだか!プロフェッショナルくまモン!
201612052.jpg
前出の 現場で止まっちまったモノレックスの
続編!
お使いのお客様の手を止めて
足場の悪い現場で原因究明してられないので
会社へ持ち帰った機械を
テストコースで検証中・・・

201612051.jpg

最初 何が何だかわからない事象
動いたり止まったり
特に坂の急なところで止まる・・・

でも
マルジンの「くまモン」こと M間さん
わかっちゃったもんね~!
ここのとこの 細い線の束の一本の
ちっさいちっさい接触面が原因だっチューことを!!

「プロフェッショナル~
マルジン新聞に載せて!!」と
超ごきげんで
腹ふがふが・・・・
もとい「鼻ふがふが!」言わせていました。

一つ一つが勉強ですが
また一回り大きくなったマルジンマンでした。
(腹は大きくなりたくないっ!!)

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記