マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

まあるくまあるく
201702283.jpg
今日は快晴です!
まあるい真っ青な水玉のような空
201702284.jpg

駐車場から眺めれば
マルジンが遠くに見えて
ものすごく広く見えたりして・・・

201702282.jpg
マルジンの周りの草も
(こいつ どうしようもなく よく増える草)
こうやって見れば なんか美しい薔薇のようで

201702285.jpg
ミズゴケだって
違う世界のようです。

201702281.jpg

これで遊んでみました。
スマホのレンズをクリップで挟むだけ
1個100円 三個で300円 消費税付324円で

なんとまあ~結構遊べます。

顧客満足度 高い高い。
高いスマホに悪影響さえなけりゃ
楽しい逸品です。

こんなレンズのように
なかなか そうはいきませんが
「マルジンさんでよかったわ」って 少しでも思っていただけるように
がんばらねば~
マルジン新潟営業所
長岡インターを降りてちょっとの
雲出工業団地のなかに マルジン新潟営業所はあります。
手前のベージュの建物が事務所
奥のグリーンの建物が 作業所&倉庫です。
今日の 新潟営業所の風景です。
雪少ないでしょ?今年はどうしたんでしょうね。

201702241.jpg
事務所の玄関わきには おや??何かな?
201702242.jpg
モノレールのレールを使った
こんなかわいいディスプレイが
訪れる方をお出迎えです。

201702243.jpg

倉庫の中もしっかり清掃されて
機械もレールも整備されて
いつでも出動できるように準備されています。

201702244.jpg

朝一番は
ラジオ体操!!
身体もほぐして さあ出動!!
準備万端整っています。
201702245.jpg

また お立ち寄りくださいね。
マルジン福島営業所
201702235.jpg

新潟営業所から福島営業所までは
磐越道を約3時間
会津磐梯山を見ながら郡山までの道中です。

新潟ですら 今年の積雪量は少なく
とても過ごしやすい冬ですが
やっぱり 豪雪の豪雪地帯の会津地方は
いやはや 雪がまだまだたっぷりあります。

磐梯山SAなどは 雪に埋もれています。

でも そこを過ぎて 郡山に近づくとあら不思議
一気にまったく雪が無くなって・・・
201702233.jpg

新潟営業所から 長靴ちゃんで福島の応援に行く所員たちは
「靴に履き替えないとかっこ悪い」ほど
マルジンの福島営業所は 都会や~!!
歩いてお気に入りの居酒屋にもいけます。(そっちか)

201702232.jpg
お近くに来られた際は
どうぞお立ち寄りください。
倉庫も 事務所もめっちゃきれいです。
(所員みんながきれい好きですからね←所長のことば)
201702234.jpg
先輩と後輩
先日 本社テストコースにて

「重量物の本機をレールに設置する」
講習を行っておりました。

本機と言っても

その重さ

1250kg
(モノレックス/2人乗り運転台車込み)

もちろん、手では持てませんね。


なので、
現場でレールに設置する時はユニック車で持ち上げます。



現場の状況は 山奥だったり急斜面だったり
真夏だったり 雨だったり 雪で除雪しながらだったり
と 様々ですから
的確かつスピーディーな作業が求められます。
そして ちょっとズレても事故に繋がります。


先輩は
「手取り足取り ここで教えることは簡単だけど
 いざ現場に出たら パッと思い出せないと思うから 
 なるべく 自分で考えて作業してほしい。
 考え 悩むことで 自分のものになると思うから。」



じぃーっと見守ります。
2017021501.jpg


見極めが難しく 悩む後輩。
2017021502.jpg


先輩のチェックが入ります
2017021504.jpg


OKをもらって 嬉しい後輩。
2017021503.jpg



現場でもこのことを ぜひ活かしてくださいね!

そして、もう少ししたら
後輩も「先輩」になります。

色々学び 色々と教えていってほしいと思います❀



梅み
福が来ました!
昨日、節分の記事をUPし
たくさんの福が来るといいなぁ~

と書きましたが。。。


早速


どでかい福がやって来ましたっ!



本社事務所のU野さんところの娘さん(Mちゃん)が

F井大学の
医学部に・・・


一発合格!!


つい先ほど
合格の発表があり


事務所ではPCにみんなが張り付き・・
でもなかなかアクセスが集中して繋がらずイライラ・・・

そこで
「合格したよー!」

と娘さん本人からの電話!
(更新ボタンをポチポチしてたら繋がったそうです!)

事務所中大歓喜に包まれました326932[1]


そんなMちゃん
去年のマルジン祭りの際には
マルジンキッズ達にネイルコーナーを設けてくれて
ちびっこ達のワガママにも優しく接してくれて
うちのチビ達もいまだに「Mせんせいにネイルしてもらったぁ」
と、嬉しそうに思い出を話してます325364[1]


まだまだ道が開けたばかり
これからもマルジンよりエールを送らせていただきます!


本当におめでとうございます!


yjimageZIWRNDXG.jpg


梅み


たくさんいた鬼・・・
毎年恒例の
2月3日 節分の豆まき。


S務のところのチビっ子3名が今年も鬼退治にやってきました。


毎年だいたい鬼は2名なんですが
(お面の事情で(笑))


今年は・・

2017020301.jpg

社長室より  我が子に怖さ控え目節分だよ。鬼_m[1]その1



2017020308.jpg

本社事務所に 鬼役ノリノリの、のり男さん! 
節分だよ。鬼_m[1]その2。


本社敷地内に
2017020307.jpg

ちびっ子から逃げまくる優しい節分だよ。鬼_m[1]その3。


鬼役になりたーい!と飛び出して来た
2017020309.jpg

節分だよ。鬼_m[1]その4とその5。

ポーズまで決めて これまたノリノリ!
2017020306.jpg



そして、テストコースにて内勤中の
2017020310.jpg

ちびっ子にメロメロになっていた優しい節分だよ。鬼_m[1]その6。


今年はたくさんのマルジンマンが鬼になってくれたので
本社中の鬼を全て退治出来ました!


鬼役のマルジンマン、ご苦労様でした♪



2017020303.jpg
その分 たくさんの福が入ってきますように☆



梅み

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記