マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

新潟メンバー来福
発電型モノレール『モノレックス』
の勉強に

新潟営業所からマルジンマンが来ております。


福井メンバーのAZUMA主任より
説明を受けながら
2017032204.jpg

2017032201.jpg


覚えるには 実践あるのみ
2017032202.jpg


新潟営業所 S方さん
2017032203.jpg


モノレックスの方で写真を撮っていたら
「いいなぁ~ 僕も撮ってくださいよ~」
と寄って来た
2017032205.jpg


新潟営業所の Y原君(写真 右)
写真左は 福井メンバーのUSHIO君
陽気なY原君につられて決めポーズ(笑)
2017032206.jpg



新潟営業所と言えば もちろんこの方も

H野隊長!
2017032208.jpg


そんなこんなで 本日も
福井・新潟メンバー合同で
次に備えて 内勤に精が出ます。

2017032209.jpg




引き続き ご安全に♪




梅み
東海営業所
福井本社から一番近い
東海営業所


近いからいつでも

と思い、なかなか行けずに

私はなんと8年振り!に行って来ました。


今回は、
社長と 東海営業所の事務担当のN保さんとの3人で。


福井を出る前に
福井メンバーに心配されながらの運転でしたが
天候も良く 渋滞も無く 予定通り無事に到着!

2017031711.jpg


8年前と変わらないなぁ。


2017031712.jpg


と思ったら
営業所の周りは綺麗なお家がたくさん建っておりました。
(いつもお世話になっております!)


様々な資材などがきちんと整理整頓された営業所も
相変わらず 気持ちいいですね!



それもこの方
2017031713.jpg

東海の元気印
I沼さん!
の確実で丁寧なお仕事のお陰です!

御年71歳!
この方と話すと 本当に元気を貰います。
いつもご苦労様です。ありがとうございます!


そしてそして

2017031714.jpg


まだ2名現場に出ていて全員ではありませんが

S藤隊長をはじめとした 東海メンバー!


社長の話しを真剣に聞いております。


2017031715.jpg


今回は とあるコト(内緒) を見せてもらうことが目的で参りましたが

そのとあるコト(内緒)

を見て 東海メンバーのまじめさが伝わる内容に
社長も嬉しそうに 東海を後にしました。


私は社長秘書?兼 往復運転手
で、喋ってばかりでした326933[1]
すみません326933[1]


でも、懲りずに
今度は8年空けずにまた 伺います!

東海のみなさま お邪魔しました~325364[1]




梅み
ピカピカのマルジンマン
先日から 新卒採用の
Newマルジンマン 梅K君 が本社に仲間入りしました326932[1]


面接に来たときは ピカピカの白い靴を履いてきていて

かなり緊張していた様子が印象的でしたが


2017031702.jpg


先輩に色々と教えてもらいながら
一歩ずつ


2017031704.jpg


2017031701.jpg



写真を撮るのに レールも持ってもらいました
ちょっとわざとらしくって 思わず笑っていますね325364[1]



写真を撮ったのは4日前のお天気の日でしたが
今日はあいにくの雨模様です。
もちろんそんな日は カッパを来ての作業で

今朝 
少し慣れた?と聞いたら
「まだまだ 大変です。」と。


物にも言葉にも 初めて触れることばかり
で 何をするにもしばらくは「?」マークばかりでしょうが、

焦らず一歩ずつ
マルジンマンとして歩んで行ってくださいね。


2017031705.jpg




梅み

白熱しております!

本日のマルジン本社 会議室

新潟・福島営業所の代表メンバーと本社代表メンバーが

とあるコトで

朝から白熱しております!


2017031601.jpg


「写真を撮らせてくださーい」

と入ったら

途端にペンを持ち 構える面々。
(いやいや、みなさん真剣なんです)


後で写真をチェックしてみると
引きで撮ったので写真が斜めになっていて

また部屋に入らせていただき
(会議中ですが、こんな機会は貴重なので度々すみません326933[1]


パチリ309336[1]

2017031602.jpg


今度はうまく撮れました!

あれ?
専務が目を閉じておりましたが(^_^;)

段々と白熱して行く会議室に
もう入れる雰囲気ではないので
レポートはここまで!


みなさんご苦労さまです!

こうやってマルジン全員で意見を出し合い一致団結すると
あるコトが きっといい方向に進みますね!


引き続き よろしくお願いします♪



梅み
まだまだ
昨日は
時折 吹雪くくらいで
まだかわいらしい雪でしたが


現在も 降り続けております。


と言っても

2017030801.jpg


まだこのような様子ですが

今日の朝までと思っていた雪が
夜まで降るようです。。



雪も入り込む本社内勤場では


内勤隊長も これくらいの雪ならへっちゃら!
2017030802.jpg


そして もう一方
縁の下の力持ち
2017030803.jpg


いつも ありがとうございます❀

暖をとりながら
無理のないよう よろしくお願いします❀



本日もみなさま ご安全に♪




梅み
ちらちらと
久しぶりに
福井に雪がちらついています。

File_002.jpg


天気予報では今日明日と
雪マークになっていますが
積もるまではいかないでしょうか。



そんな天候の中でも

File_003.jpg

静かな旧社屋
いつもは誰かしら内勤で整備していたりするのですが
誰も居りません。



みなさん事故や怪我の無いよう
本日もどうぞ ご安全に。



File_001.jpg
こちらは
マルジン本社の階段
雪の寒さに負けず
綺麗な梅が彩りを添えております❀



雪も降りおさめでしょうか。。



梅み

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記