マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

ホルミシス効果
200910291.jpg


低線量放射線ホルミシス効果とは,「多量の放射線は人体に有害であるが,微量の放射線(自然界の100倍?1,000倍程度)であれば,今まで考えられてきた反応とは異なり,免疫機能の向上・生命活動を活性化し,病気治療・疾病防止・老化防止など,極めて有効な反応が起きる」という,いかなる放射線でも有害であるという従来の概念を根本から覆すものです。

新潟平野の東にそびえる五頭山の麓に 出湯、今板、村杉と三つの温泉があり五頭温泉郷(阿賀野市)といわれています。その中の村杉温泉はラジウム、ラドンの含有量が多い「放射能泉」といわれています。
秋田の玉川温泉、鳥取の三朝温泉と並び泉質の貴重さ(国宝級と言われているらしい)を挙げられるところであります。
その中でも村杉温泉のラドン、ラジウムの含有量は世界的レコードとされていて、村杉温泉利用者にアンケートを実施した際 その回答を見て組合の役員さんのほうがタマゲたそうであります。
「ガンの影が半年で消えた」「神経痛が1ヶ月で治った」など等。
それこそが「ホルミシス効果」ではないか?と注目されているそうです。
2年前に村杉の加藤石材店さんと温泉関係者が 地元活性とした、この薬師石(天然ラジウム石)使って何か土産のようなものはできないものか?と小さく切り出した石を温泉旅館で販売したのがきっかけだそうですが…。 今は口コミだけで販売が広がっているんですと。

当初は 温泉に来ていただいてのお土産としてしか販売しなかったらしいのですが お願いしたら送付もOKと承諾していただきました。
だめだったら 先週から近くの阿賀町でマルジンマンが携わっている現場があるので 帰りにでも寄ってもらおうかな?なんて思ってましたが 忙しいのでなるべく仕事以外のお願いはしたくなかったので 送ってもらえてラッキー!昨日着きました。

整体で飛躍的に坐骨神経痛が緩和したマルジン社長なのですが なんでもよいと言われるものは試してみたいミーハー族?
昨日から早速湯船に入れて温泉気分!

効能のほどは?1日なのでわかりませんが なんだかいつもより身体があったかかったそうです。
また 今後効果のほどは継続して注目していきたいです。

マルジン社長のホルミシス効果に
ちゅーもく!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記