マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

この紋所が目に入らぬかぁ?


昨日夕刻マルジンに制服を着た二人の人が来社!「どちらさま?」「消防署です!」と、なんか書類をかかえておられる。次回の「救命救急講習?」もしくは「消火器の斡旋?」
このあたりも時々うさんくさい「消防署のほう(方角)から来ました」という販売員がくるので真顔で「本物の消防署員さんですか?」と聞いてしまった。そしたら外を見てくださいと言わんばっか…イヤンバッカーン!そこに止まってるのは真っ赤なピッカピッカの消防車じゃないですか!「マチガイナイ!」
あほな質問をした罰がくだり「火災予防査察」というのを受けてしまいました。このマルジンの界隈を今順々に回っておられるとか?へ?っご苦労さんだな?。ガスや火元灰皿など事務所が済んだら倉庫へ…。「はいはいガス溶接!ちゃんとチェーンもかけて取扱者も決まってて感心感心!」そこまでは結構鼻高々だったのだが…。やばいっ!燃料タンク!「これはなんですか?」ひやーっ!モノレールの燃料に各現場へ持ち出す携行缶が山になってるじゃないの!その上、本機点検の洗い油、エンジンオイル(廃油)のドラム缶…。200ℓ以上会社に揮発性の油があるときは危険物取扱い資格保持者が会社に残ってないといけないそうな…。エーンみんな現場だよ?ん!
と、いうわけで「要改善注意!」を受けてしまいました。油類庫も整備して 今後は心を入れ替え査察が入る時には知人のエライサンに教えてもらって、出しっぱなしにしないで…(反省しとらーん!)
毎日さわってるから、揮発性なんて忘れがち…これが一番問題でございました。何かあってからでは遅すぎまする。御見回りご苦労様でございました!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記