マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

エンジン自動水平保持機構付モノレール
20091202.jpg
「急傾斜地作業の頼もしいパートナー」
もうスイッチバックの必要はありません
「更に新機能充実」
エンジン自動水平保持機構付

新型 M-500HSL
といいいます。

前進上り45° 前下り45°
なんだ坂 こんな坂 登って降りて
運搬いたします。

モノレールのエンジンは
急傾斜の坂を登る仕様の為
少しエンジンを設置するエンジン台に傾斜があります。

燃料が減ってくる時や前下りで燃料が循環しにくくなると
「ポンポン」と不完全燃焼をすることがあります。
(バックファイヤーとかアフターファイヤーとかいいます)
そこで前下りの現場の場合は
分岐(スイッテバック)を取り付けることにより解消するようにしています。

来週からの現場は
そのスイッテバックも難しい現場なので
とうとう買っちゃいました。

ちっちゃいけれど
この牽引車だけで 普通乗用車が買えちゃいます。
あ?高いっ!!
(ま、重量物モノレールはロールスロイス並みですが…何か?)

いったい何度目の値上がりだろう?
12月からまたモノレールの資材は値上がりしました。

いったい
いつになったら
この投資価格 モノレール単価に反映できるんだろう?

愚痴を言いつつも
「オニュー」はみんな興味津々

元取れるまで
働いてチョーだいよ!!

 












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記