マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

マルジンのそば


マルジンのそば(近く)には「越前そばの里」っていう観光バスが何台も入る製麺所があります。注文も出来るし頼んでおけば自分でも打てるしお土産とかも充実しているので 毎日お客が絶えないようです。福井は「蕎麦屋」が日本一多いところだそうです。越前のそば粉は殻もすりあげるので黒っぽく大和芋で練りこむのでコシもあります。
だしは「大根をすりおろしてそれをしぼったもの」がベースです。
くせになる辛さの「おろし蕎麦」は絶品だと思います。じゃ、どこが一番旨いのか?というと 人それぞれで福井県人「ここ1」っていうのは決められないのではないでしょうか?
麺は固めがいい!と言う人は今立(10月から越前市)の「森六」がいいのかもしれませんが…はっきり言ってここ20年行った事がないです。ここが「旨い」とメジャーなところは結構お客の舌に合う様マイルドになってきたりしてますので…
やっぱり自分で打った蕎麦が一番!マルジンでは社長が汗だくになって打った蕎麦、また今庄の蕎麦名人(社員のお父様)の蕎麦…これが一番いいな!
以外に近くの大衆食堂やマルジンの昼食で 事務職がパパッと作ってる麺類がすんげー旨いのかもしんない!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記