マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

うちが責任を持って
20100304.jpg

モノレールご利用のお客様から
「動かない」とか「調子が悪い」とか
連絡が入ると
マルジンは24時間内に復旧!と言う事を
公言している。
それが たとえ九州でも東北でも・・・

原因究明はニの次・・・。

伺ってみると「なあ?んだ!」というご操作だったり、
落石や 雨で地形が変形していたり
お客様の使い方、たまに(たまにですよ!)マルジンの凡ミス
エトセトラ・・・
そんな中に
あきらかにメーカーさんのミス(クレーム)と
思えるものもある。

本来なら
メーカーが走るのが筋であるが
機動力が遅いとお客様に迷惑がかかるので
損得じゃないから マルジンが
ともかく先に動く。
でも、心のうちには
「自分の非ではないのに してあげている」という気持が
どこかにあったりする。

ちょっとよく似た話が
とあるディーラーにて発生。

「メーカーの対応が遅いので
 待っているとご迷惑がかかりますから
 私共が先に部品交換させていただきます!」

クレームになるかどうか決定しない前に
そういい切る営業マン

そして その交換日の段取りなどをつけた後
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません!」
と、一礼。

すがすがしい出来事だった。

頭のひとつ ふたつぐらいなんてことないさ!
これぐらい気持ちよく下げれば
「あなたが悪いわけでないのに ありがとう!」
みたいな 気持になってくるね。

見習うべき人を ここにも発見!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記