マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

負けてもたげや?!


11/6日は10月に合併した新生越前市長の選挙でした。
結果としては 奈良俊幸氏(43)=無新、旧武生市長が初当選。
医師の池端幸彦氏(50)=自新、公推薦=、元越前市議の増田太左衛門氏(58)=無新=を破る。投票率は75.67%
というものでした。
なんとすごい投票率!
そして結果は予想に反して「奈良」さんが当選!というのは下馬評としては「自民党公認候補 池端氏」の圧勝だと言われていたのです。
起きてビックリ玉手箱!ではありませんが・・・選挙速報を見ることすらしなかった人にとっては驚きです。
社長宛に 同級生の「Yセンセイ」からお電話がはいりました。
Y「おい!負けてもたげや?(負けてしまったじゃないか!!)」
S「お?びっくりしたなあ!」
Y「おめ?なにやってんじゃ?ちゃんと応援したんけや!」
S「おれ?悪い悪い選挙に行ってえんわ!結婚式あったで」
Y「てこ入れが足りんかったって怒られるわい!」
S「やっぱ、市民もアホでないんやざ!調子に乗るなってことやわ!勝って兜の緒を締めろってうまいことゆーたもんやざ!お灸お灸・・・」
Y「おめ?は他人事やなーほんとに」
・・・そして会話は延々と・・・(会話内は想像です・・・)
S「ま、おはえは政治のほうしっかりやってくれや!」
ともかく会社内でも家族で誰に入れたか聞いたりしたところ「池端さんはどうせ上がるから何回も足運んできた奈良さんにした」とか「朝いつも通勤・帰宅時に街道で立ってたのは奈良さんだ」とかいう理由で 書いた人が多かったようだ。池端陣営には緊迫感が感じられなかったということか・・・前回の衆議院選挙であまりに自民党がボロ勝ちしたので今度は民主党に・・・ということだったのでしょうか・・・
ほんとにわからんもんです。選挙って。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記