マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

「ありがとう」
先月 とある現場で
↓この機種をレンタルさせていただいた。

201010211.jpg

M300という機種で
それも新品をお貸ししたので
実のところ マルジンとしては自信満々だったのだが…。

毎回 レンタル終了すると
「ご利用の感想」をお聞きしているアンケート用紙に
「使いにくかった」という残念な記入があり
内容を見ると 「長いものを運搬するときに不便だった」
「ジョイント部がもう少し長いものだと良いのに」とのこと。
あ?残念!こんな事ならすぐに対応できたのに…
気づかれたときに言ってもらえてたらそんなご不便おかけしなかった。

マルジンからは
「もう少し使われる内容をお伺いすれば良かった。すみませんでした。」
とのお詫びと、「今度ご利用していただけるときは
作業に合わせて ジョイントを長くしますよ」と返事をさせていただいた。

そして、先週末
また違う現場で ご依頼があり
201010212.jpg

ちゃーんと長いジョイントをセッティングさせていただいた。

すると 昨夕 お客様よりお電話があり
「今回はほんとうに使いやすい。ジョイントもだが
 積み荷の事を考えて 台車に長物運搬用にパイプで加工してくれて…
 ありがとう!」との お礼の電話を頂戴した。

よかった?。
プラスアルファーのちょっとした気遣いを喜んでいただけて。

立会時に色々お話は詰めさせていただくけれど
営業レベルとしてのお話では 実際使用される作業員の皆様のご要望に
沿っているとは限らない時がある。
私たちもアンケートでそういう掘り起しができる事もいいのだが
もう少し踏み込んで伺っていかねばならないな?と思った次第。

「ありがとう」
ああ嬉しい!!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記