マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

秘密の作業


今日のマルジンはある一室(っていうかそんな沢山部屋ないんですけど?)で経理の約2名が秘密の作業に追われていた。
ちっちゃい袋だけどマルジン半期のみんなの汗がにじんだ現金がそこには入っています。いやいや私たちだけでないお客様がマルジンをご指名くださってそしてお代金をいただいた結晶です。
早い話が、半期ですこ?し利益が出たので賞与の段取りをしてるのです。
れれれ?振込みじゃないの?
違うのです!もちろん給与は振込みですが、ある考えがあって現金支給なのです。
最近親父の威厳がなくなったと思いませんか?
もちろん男性がよわっちくなったっていうのもあるかもしれません。でも、そうなったのも奥様に頭が上がらないのも元はと言えば「給与振込み」ではなかったか?
そういう話しで盛り上がったのがこの「現金支給」のきっかけです。

まだまだこの業界低迷状況ではありますが、わずかな賞与…家に持ち帰れば車の車検代にもみたないかもしれませんが、「賞与袋」を渡して何かの会話が生まれることはいいことだと思うのです。
「なによこんな少し、あれとこれで無くなっちゃうじゃない!」
「小遣いなんてないわよ」
「これは全部俺のもんじゃ!」
「減ってるじゃない!使っちゃったの?」
「え?っ!落とした?なにやってんのよ?」
「おとうさんごくろうさま」
「お袋なんか好きなもんでも買えよ」
中には「自分に乾杯!」で飲んだくれちゃう人もいるかも…
そんな色々なドラマを期待して今から袋詰め作業をするそうです。

明日までにのんきな社員の封筒からすこしづづ抜いたりしないでよ!
「どうせわかんないんだから…ほっほっほ?」
年末調整と賞与の時期 経理が一段と言動が強くなるように感じられるのは私だけではないはずです・・・・










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記