マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

のびのび
20110506.jpg

さあ!5月。
マルジンは新しい期のスタートです。

GWは緊急の修理なども発生せず
ゆっくり休ませていただきました。
今日はマルジンマン全員 元気な顔で揃いました。

GWは天候にも恵まれ
各地の人出は 思った以上にあったようです。
東北への観光も 直前まで9割減という話も出ていましたが
一気に持ち直し 道路渋滞が出るほどの混雑ぶりだったようです。

GWを利用してのボランティアも2万人規模とか…
受け入れる側も追いつかず、受入れ拒否の自治体も多かったそうです。
結局 2~3時間の労働だけになってしまったという話も
報道されていました。

多分、一人一人が1万円以上の経費をかけられて
被災地へ入られたのだろうと思います。
その1万円を義援金に…と換算すると2億円。

現地では労働力は確かに足りていないでしょう。
でも ボランティアでできる範囲は限られています。
お金と労力、何かしてあげたい…という 奉仕のこころ。
それらを うまくマッチングして行くのは誰?
我慢強い人々も 2か月近い避難所暮らしは
そろそろ限界ではないでしょうか?
一日でも早く 落ち着いた暮らしができますように…
国も自治体も一緒になって 
連携プレイで 対策ががうまくいきますように…。

災害の出口がなかなか遠い現状。
心のどこかで 心底楽しめない毎日ではあるものの
西日本では 活力ある暮らしで
なんとか 日本を元気にしていきましょう…

201105062.jpg

↑これは マルジンマンが連休にお出かけしたお土産です。
「面白い恋人」
さすがの大阪!
面白くて ついつい笑顔になってしまいます。

辛い時こそ こういうユニークさで乗り切っていかなくては!
福井は どちらかと言えば関西圏。

関西圏の元気印、こういう「笑い」を忘れず
がんばっていきまっしょい!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記