マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

ばね指


「ばね指」って知ってますか?腱鞘炎の一種らしいです。中国人研修生の曹君が「朝自分で指を伸ばしてやらないと痛い。日中は大丈夫」と言うのでいきつけの病院へ行ったところ「ばね指」だからだましだましの注射などの治療をするより手術をしたほうがいいよ!と先生に言われました。すごく簡単な手術だそうです。
中国大国から言えば「小国日本」での手術なんて怖いし、別に日中は支障ないのに…手術だなんて?いやだ!
曹君は最初そう思っていたみたいです。「無理しなくてもいいよ、ただ全然動かない患者さんも 手術してる最中に動くようになるぐらいだし、私は手術の経験も豊富だから 中国のお医者さんより確実だよ!」と先生がにやり!
曹君 色々考えましたが手術を受けることにしました。
明日です。どきどきみたいです。
「意外に気がちーせぇなあ?」同僚はそうは言いますが…自国でないところでそういう病気になるとやっぱり不安だろうと思います。
曹君がんばれよ?泣くなよな?










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記