マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

お盆前の夏祭り やったど~~!
子供たちの目玉として昨年は「お馬」を 呼んじゃいましたが・・・
今年は「鮎のつかみどり」を企画しました。近くの 日野川漁協様の ご厚意にどっぷり甘えて鮎だけじゃなく 鮎用の 地下水まで分けていただきます。
鮎がこんなに大変な魚だとは知りませんでした。
水道水なんてもってのほか、冷たい 清流でなければいけませんし 移動もぷクぷくが必要だし 温度を考えて夏祭りぎりぎりでないといけません。

1tのローリータンクをトラックに乗っけて漁協で地下水をくんでいただきました。
つめた~~~い!

201208171.jpg



子供たちきてくれるかなあ…
楽しんでくれるかな?

そんな心配をしていましたが マルジンマン達は 仕事を予定以上に頑張って 夏祭りの準備に間に合うように帰ってきてくれました。
よかった~~~!
そして 天気予報は「雨」だったのに…雨はどこかへ行ってくれて晴れ&曇り
よかった~~~!
そして 色々用事があったでしょうが お母様をはじめ子供たちもほとんど参加してくださいました。
ありがと~~~!ほんとにありがと~~!

その上 皆様からたくさん お心遣いをいただいてありがとうございました。
本当に感謝いたします。
いたらないことだらけでしたが また 来年も「何かしら喜んでいただける事」を 頑張って企画いたします。
またおいでくださるのを 心より待っております。

しかし…あの すばしっこい鮎
つかめないだろうと思っていたのですが…なんのなんの
マルジンのお子様たちは すんごいわ!!
運動神経抜群で 驚きの連続でした。

201208172.jpg


ぁ・・・言い忘れましたが 初お目見えの「綿菓子器」は なんと しな~っと マルジンマンに好評だったのを付け加えます。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記