マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

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絶対言うな!
20121013.jpg

ミザルキカザルイワザル…
有名な日光東照宮の三猿の彫刻

昨日 マルジン社長が
めずらしくけっこうむかついて 声を荒げていました。

マルジンはただ今 お仕事ぱんぱんで
多数の現場に貸し出している…ということは
毎日 何かしら お客様からSOSの電話があります。

「機械が動かん」
「台車が変」
「止まった」
「当たった」

現場もめっちゃくちゃ忙しい・・・けど

そういう SOSやクレームは「優先」って会社のホウシンやから
何を置いても 走る~走る~オレタチ♪
と、どんなに遠い現場も馳せ参じるわけですが
ここ最近の9割以上は
お客様のほんとに簡単な操作ミスが多くて…

なんだか忙しいからかかなりのご高齢の作業員の方が
うまくモノレールを操作できない方もおいでらしくて…
「〇〇現場の じーちゃん・・・またかい・・・」
みたいに マルジンマンも
もう 対処に出かける前から
「また まちがってるやろ・・・遠いのに・・・
 忙しいのに~~~~!!」とついつい愚痴が

そういうクレーム処理を見て
社長が怒り心頭。

「行けば相手が悪いのかも知れん。
 それでも 行く前から決めつけるな!
 他は知らん マルジンは 絶対ぶつぶつ言うな!」と。

SOSが入ったら
常に「うちが悪いかもしれない」と思って走れ!!との事。
行ってから 状況をみれば原因はわかるし
それからきちんと説明し「笑って」帰って来るべし!

「くっそ~~~!今日の予定が…」
顔で笑って心で泣いて
マルジンマンは今日も行く!!

あれあれ?誰も見てないとこで
路肩の木を蹴ってるのは?誰じゃれ?

事故じゃなくてよかったんだよ。
だから これからも
「見て」「聴いて」「愚痴は言わザル」で ねっ!










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