マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

「信用」への投資
201210161.jpg

「マルジンさん 忙しそうやな
 もうかっとるやろ?」
と 今日も仲良しのメーカー担当さんに言われた。

ほんとに忙しくさせていただいている。
マルジンマンも「キーーーッ!」と頭痛いほど頑張っている。
いくつも現場をこなすということは
人員の配置から
現場に合った資機材の投入
現地状況にあった車の手配

ぐわ~っ!と資機材が出ていくので
足りなくなってきている資材の投資も必要。

ただでさえ 安値受注が定番化されている業種でもあり
できるだけコストは抑えないと 
とても利益が出るような業態ではない。

資機材も何回転かレンタル受注があって
やっと投資価格に届く程度なので
1年連続でご利用いただけると 
やっと翌年から資機材の利益は出る程度だろうか…

でもね
自分の持ち物なら もうちょっと丁寧に扱うんだろけど
やっぱ 借りものはね
結構荒っぽく使っちゃうものでね
うまい具合に 利益が出る頃には 更新が必要になってくるわけで…

福井弁で「おとましい(もったいない)」けど
しょうがない・・・とばかり
レールとか 捨てちゃうんだぜ~ワイルドだろ?

201210162.jpg

マルジンマンの作った
「廃棄レール基準書」
これに乗っ取って サヨナラグッバイ!!となるわけで~
お願いもうちょい使えないん??
あ~ダメダメ・・・心で泣いて さよ~なら。。。

わかってて「少しでも使えるうちは使う」というのも
自分が使うのであればまだいいかもしれないけれど…
マルジンは「お貸出しする」のが仕事。
安全基準を満たせない資機材を お出しするわけにはいかない。
だから 毎年 資機材更新の 投資をしている。
メーカーさんに表彰されるほど…

だ・か・ら
「儲け」って なかなかでない。

「もうかってるでしょ?」と問われると
「もうかってんのは あなたんとこ!!」とお返し。

なにやってんだか・・・と思う様などうどうめぐり
だけど よ~くわかってる事がある。
「お客様の安全」は イコール「自社の信用」

結局 「マルジンの信用」を積み重ねるために
投資してるってこと。

利益とは逆行するかもしれないけれど
落ちるときは同じかも

一瞬で落とした信用は 一緒に利益も落していく。

でも 誰かは見ててくれるよね。
そう思って ワイルドにがんばろう!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記