マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

つるり!


全国的に週末はかなり暖かかったです。その為 除雪の被害は「緩んだ雪の落下、雪崩」の下敷きになって…という事が発生した模様。
こちら福井でも 雪は見る間にごっそり減った気がします。
除雪した雪を集めた「雪の山」をまたリフトですくっては 駐車場の空いているところにばら撒いたのが週末…。 思惑通り太陽光線で すべて解けてなくなりました。

と・こ・ろ・が…。
よ?く見てくださいね…。水が流れたように黒く見える所…これがみ?んな凍ってます。要するに「つるつるのスケートリンク状態」なのです。昨晩はかなり冷え込んだのですね。
これは相当危ないです。

写真は「社長」の後姿です。ちょっとへっぴり腰に見えるのは 体重をかかとにかけないように慎重に歩いているからです。(雪国の鉄則)
だって、大きい声じゃ言えませんが…いつぞやの朝「すってーん!」と転びあまりの痛さに「地団駄」を踏んだのは誰あろう社長その人だったからです。

これからが「冬本番」雪国であるが為の数々の「危険とリスク」抜かりなくやり過ごしたいものです。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記