マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

怒りたくはありません
20130612.jpg
暑いですね~
今日は 小浜が全国7位ぐらいの暑さだそうです。
現場も みんな大変そうです。水分補給をこまめにして 熱中症対策万全にしなくては…

「熱気」といえば、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた4日夜、渋谷駅前のスクランブル交差点で、お祭り騒ぎのサポーターに対してユーモアあふれる誘導を行ったとして話題になっていたDJポリス(DJ警官)に、警視庁が警視総監賞を授与する事になったそうですね。
DJポリス(DJ警官)は、交通規制が行われていた4日夜、「日本代表のように、サポーターの皆さんのチームワークを見せて下さい」「皆さんが怪我をしてしまってはワールドカップ日本代表も後味の悪いものになってしまいます。」「目の前の怖い顔をしているおまわりさんも、心の中ではワールドカップ出場を喜んでいるんです。」「皆さんも交通ルールとマナーは守りましょう、おまわりさんもこんな良き日に怒りたくはありません。」などのDJ誘導を行いました。結果的に負傷者、逮捕者はゼロだったそうで その功績をたたえてのことらしいです。
「やめろ!」「するな!」「ここに入るな!」と アナウンスするのが普通ですが この警官、なんとまあ「おちゃめな誘導」で サポーターが大喝采!ワールドカップ出場を決めたことの賞賛と同様に 大変な話題になっています。
別にこういう誘導でなくても これぐらい上手い対応ができれば 人の気持ちは さわやかに動くものなのでしょうが なかなかどうしてできない事が多いです。
一気に支持率が下がってしまった「維新の会」の橋本代表の「慰安婦発言」
居酒屋で一杯飲みながら 気の置けない人達と酒を酌み交わしながら 国政を案じ「あ~だこ~だ」意見を言っている分には さほど間違ってはいない事なのでしょうが 公の人の立場で吐露してしまっては 国策も後ずさりしてしまうものなのでしょうね…賛否ある中で「否」の判断をしている国民が多いように思います。
たとえば この警官のように「人類みな兄弟です、家族間であれば 悪かったことは反省し 反省した昔のことに対してはもうすっきりしましょうよ」とか 柳が揺れるような外交ができるといいんですけど…。

え?自分はどうかって?
マルジン社長ともども どちらかと言えば 是々非々直球勝負でダメな事はダメっ!!
そんな おちゃめな事は言ってられません。

でもこれから この警官を見習って上手な言いかたを考えないとね。

(社長の声⇒ 「おれはできんぞ!!」) 










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記