マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

モノレールに関するご質問 その2
某講習会でのモノレールに関するご質問 その2です

Q2.牽引車のブレーキ機構についての質問なのですが、現場で見ていると
  ウチの作業員でも上る時にエンジンを切ることはないですが、
  下るときにエンジンを切ってスーッと降りてることがありますが、
  この場合エンジンの制動力は働かないわけで、危ないと思ってるんですけど
  そのうち暴走したりするんですか?

A2.まず、当然のことですが原則的にモノレールを使っての荷物の運搬は
  エンジンをかけて、ギアをしっかりと進行方向に入れた上での運搬をお願いしたいです。
  その上で敢えてご回答させて頂きますが、弊社取扱いの軽量級モノレールの
  制動機構としては、エンジンの制動力と内拡式の駐停車ブレーキ、
  降坂速度を一定に保つ目的の降坂(定速)ブレーキ、及び、
  それらがすべて働かない場合に既定の速度の2倍程度になった際に
  緊急的に働く機械式の緊急ブレーキがあります。
  よって、エンジンを切って降坂したとしても、エンジンの制動力は働きませんが、
  降坂ブレーキと緊急ブレーキは働きますので、暴走するまではございません。
  とはいっても、走行の際はやはり、エンジンをかけて走行することをお願いします。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記