マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

安くてまずい!


マルジンの近辺にある大型スーパーのうち 県内では結構老舗で「新鮮な野菜」は定評があるところが、昨年後半「経営権移動」を余儀なくされ 全国展開の大手食品産業へ変わった。
消費者にとっては、別に名前も店構えも変わった風でなく、さほど変化は見られず、今までどおり 利用していたのだが…。
なんとなく棚の品揃えが種類が単一化され、今まであったちょっとマイナーな欲しい食材が無かったり、結構楽しみにしていた「レシピ月間本冊子」みたいなのが無くなり…。
気のせいかなあ?と思う程度だったのだが…。
今月の20日で「ポイントが溜まると500円還元」というポイントカードの廃止のお知らせが貼り付けてあった。聞けば「経営者が変わり、これからはこのポイントも価格に還元するようになったから…」ということだった。
そっか…20日ってのは完璧に「薄利多売」の経営陣と変わるってことか?色々大変だな…。そう思っては見たが…なんかちがうんじゃ??
今までは「多少高くても、それに余りある」とは言わないけれど「新鮮さ」「質の良さ」という事が感じられた。それがポイント分安くなっても「???」な商品じゃ、ほりゃお客は離れるんじゃないのか?
食べてみてわかる「まずさ」昨日買った「飛魚の刺身」は生臭くて食卓に残り、捨ててしまった…。
この店は、何を目指そうと言うのだろうか?きっと、「安さ」だけを求める顧客にサービスを提供するのだろう。私は多分もう遠のくな…。
「安くしたら 安くした中で何かを削らねば 利益は生まれない」当たり前の事だ。「安いことだけで満足する顧客」それが根底にあるのならなめたもんじゃないか…。結局自分の首も絞めていくだろう。
私たちだって同じだ。
「新鮮さ=スピード・機動力」「質=最適な資材提供・管理」「味=マルジン気質」わかっていただけるお客様がひとりでもおられる限り、向上を目指したい。「適正な価格」今までのデーターを熟慮して長期間検討に検討を重ね提示している。決して安易に打ち出しているわけではないはずのだから…。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記