マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

7年後に夢を馳せて
20130909.jpg

先日9月7日に
2020年東京オリンピック開催が決定されました。

誰しもが「7年後は…」と思いを馳せている事でしょう。

こちらの招致ロゴは、日本を象徴する桜を
赤、青、黄、緑のオリンピックカラーと東京を表す色「江戸むらさき」にして
一つの大きな輪になるようにつなげたものだそうです。

招致委員会が2011年11月に発表したプレスリリースによれば、
「ロゴは、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)の公募による作品の募集を行い、
審査委員会による審査を経て女子美術大学4年、島峰藍(しまみねあい)さんの作品に決定。
株式会社GKグラフィックス、久田邦夫(ひさだくにお)氏によるアートディレクション、
そして栄久庵憲司(えくあんけんじ)氏による監修の下、
島峰さん本人がデザインの最終形まで制作いたしました。」とのことです。

下馬評で1位のところや
最初の投票で1位のところは選ばれない。というジンクスもあると聞きました。
初めての開催地を差し置いて
2回目の東京が選ばれるなんて 正直あまり信じていませんでした。

原発の汚染水はどうするんだ!ごまかしか?
復興に遅れが出るのではないか?
税金を使うなんてもってのほかだ!
東京都民に国民にメリットがあるのか?
色々な反対意見も出ていますが

素直に嬉しいです。

決まっただけなのに この昂揚感。
大人のみならず
今産まれたばかりの子供たちも
人生において 大きな影響を受けるであろうと思います。

歩き出す時に
転ぶだろう 転ぶはずだ
そんな不安な気持ちで一歩を踏み出すのではなく
「何か素敵な事が待っているに違いない」と
毎日を過ごしたいです。

東京オリンピックおめでとう!

スーパーゼネコンさんは ものすごく沸きに湧いていると思います。
「建設業はブルーカラー」というようなレッテルを粉飾するような
素敵な人材を育て投入していただき
「ものづくりにっぽん」を 世界にとどろかせて欲しいです。
さすれば利益はあとからついてくることでしょう。

堅実な利益の元
私どもにも ちょっとだけにっこりできる利益を
還元していただけたらな~なんてね。

7年後のマルジン
多分 新社長の元 飛躍してると思いま~す。
で、旧社長は
東京で「オリンピック観戦三昧」??わはは!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記