マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

今年の7月6日は日曜日でした。
20140716.jpg
今年の7月6日は日曜日(平成10年は月曜日でした。)
朝の通勤途中の交通事故で亡くなった池田陽一君の命日です。
毎年 ずっとこの日は マルジンマンは行ける者全員、現場で行けない人は空に向って 杯を挙げて 心の中で陽ちゃんを偲びます。新人が毎年増えていきますので もう陽ちゃんのことを知らないマルジンマンの方が多くなりました。

陽ちゃんの事故があった時はようやく動き出したあちこちの現場へ 全員出動の日で朝礼で勇ましくシュプレヒコールをあげながら「陽ちゃん…来るの遅いなあ…連絡なしになんでだろう?」と思っていたのです。
一番の連絡は警察からでした…。
通勤途中の道路、信号のない交差点で車同士の衝突、その反動で陽ちゃんの軽自動車は なんでそこを?というくらいの電柱に激突…頭を強く打ってしまったのでした。
お留守のご自宅から ご両親を探し連絡、病院に駆けつけたときはもうすでに 陽ちゃんには 白い布がかけられていました。ほんとうに 悲しい悲しい事故です。
マルジンは 一生陽ちゃんを忘れないし
いつも陽ちゃんが 傍に見てくれているのだと
思っていたいです。
「仕事に出かけた元気な姿で また家庭にもどる」
それはマルジンマンもお客様も同じ、
マルジンのモノレールで事故など無い様
安全で信頼ある仕事を提供できるよう がんばるので
陽ちゃん!いつも見守ってね!今年もそうお話してきました。
陽ちゃんは「毎年毎年お願いばっかり しゃーねーな!」とニカッと笑ってました。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記