マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

めたぼ
20150303.gif
先月行われた 健康診断の結果が戻ってきました。
急を要する病気がありそうな人はいませんでしたが なんとまあ~ハードな作業をしている「山の男マルジンマン」として 信じられない事ではありますが、メタボの人が数名発生しております。

日本では、ウエスト周囲径(おへその高さの腹囲)が男性85㎝女性90㎝を超え、高血圧・高血糖・脂質代謝異常の3つのうち2つに当てはまるとメタボリックシンドロームと診断されます。
日本におけるメタボリックシンドロームの診断には、内臓脂肪の蓄積が必須条件で、それに加えて、血圧・血糖・血清脂質のうち2つ以上が基準値を超えていることが条件となっています。

まあまあ…それに当てはまる人が…
「昔は シュッとしてたのにねえ~どうしちゃったんだろう?」なんて言おうものなら「あんたに言われたくない、女性の数字が大きいのは反則や!」とか「新潟の○○と○○のほうが大きい」とか 自分の事は棚に上げて吠えていらっしゃいます。
現場では結構な作業量をこなされているのですが 脂肪燃焼はその作業には使われてないらしく(笑)
「よおし!今キャンペーンでジムが安いから 行くからな!もう びっくりするほどシュッとなっちゃる~~~」と、のたまわれています。
「チームメタボ」  マルジン部屋の異名を返上となりますか?
まあ・・・メタボの代名詞「コーラ」と「ポテチ」は かかさないらしいですので せっかくジムへ行っても 「シュッ!」を維持するのは むずかしいかもしれません。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記