マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

折鶴の祈り
20150515.jpg
マルジンマンに不似合のちまちました作業
「折鶴コーナー」が本社の一角にございます。
これは ちょっと長期でお休みして病気に戦う 
マルジンマンHさんに送ろうと誰彼となく始まった
「折鶴を千羽折ってHさんに送ろう」コーナーです。

この折鶴 日本人なら誰でもできて当然で 簡単そうですが 実は、結構なかなか難しいです。
各所隅々がピチッと隙間なく いい感じに折るのは至難の業!
最初の色紙の山合わせですべてが決まる!というか 妥協を許さずきっちり折っていくという執念が無いと「ま、いいか 次はきっちり合わせるぞ」みたいな 隙のある作品に仕上がってしまうのです。

さてこの折鶴 
課長に言わせると「人柄が出る」そうで 負った鶴を見れば だいたい折った人の性格がわかるそうで…
あら嫌だ!見透かされてるようじゃありませんか!
そして マルジン№1の 「早くて美しい 素晴らしい鶴ラー」は なんと!!
もちろん Hさんの回復を心から願う事務員の・・・
・・・・・・・・・・
でも、そうじゃないんですね~これが・・・。どっひぇ~~!

なんと 驚きの人物は なんと「新人のT君」なのでした。
ささっ!と折っても すべて美しい!なぜに???
課長曰く「来年からの入社試験には 折鶴必須にしたらいいと思う」ですって!
とにもかくにも・・・Hさん
きれいじゃなくても心がこもってるからね。(いいわけ)
千羽鶴を見ながら 
「きったね~鶴!これはあいつが・・・」
とか、会社でのあれこれを想像しながら治療に励んでくださいね。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記