マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

うちのモノレールや!!!
20151119.jpg

先月のとある日の出来事・・・。
マルジンマンUは Y電機におったとさ。
テレビを物色してたとさ。
そしたら急にUが壊れちゃったとさ。
「おおおおお!!うちのモノレールや!!」(うるうる)
うん十インチの大画面何台もにそれは映ったとさ。
結構長い間 映ってたのでマルジンマンカンゲキ!!
でも 出先って言う事は 録画できない(あたりまえ)

それを聞いた事務K
「どんなんやろ~どんなんやろ~?見たいなあ・・・」
ネットで調べてH放送テレビの番組で「増田明美のエネルギーレポート」だということがわかって H放送にも電話して聞いてみましたが、 オンデマンドも 再放送も無いと聞いたら なおさら見たい。するとH放送のおねえさんが「電力さんの番組なので 広報部に聞かれたらどうでしょう」と 教えてくださった。
それで だめもとでH電力様の広報部に電話しましたの。

担当の方がでてこられ 言われるには 再放送の予定はないし 映像データも規定ではあげられない決まりだそうで…が~ん!
「でも・・個人的にお送りすることはできるかも?でも すぐには無理ですから」とのことで「お願いできるのなら もう いつでもよろしいですから ご都合がよろしいときにどうかひとつ」と 大喜びで電話を切りました。

すると なんとまあ 翌日にマルジンに荷物が届き 
番組の映像が送られてきました。え~っ!昨日の今日?すんごいスピードで送って下さったんだ!!カンゲキ!!

どこの現場ですって?それは「富山のK発電所」のリポートでした。るんるんで見始めたK んんんん??
これ??これ??いや もっと後になにか出てくるはず!だってマルジンマンUが「ずっと モノレール映ってた」と言ってたし。

201511192.jpg

まあ 確かに 空からの映像で ダムの水管がずっと映っていてそのわきに 一本の線 ん?よくみれば モノレールが荷物を運んでいるらしく・・・まさか?これか??

 はた、と気づく。そういえば・・・
 Uはテレビコーナーで 大画面テレビが何台もこの番組を映していて 大迫力でこれを見たんだ・・・

Kは パソコン画面だし、モノレールも虫が動いているみたいに・・・もっとバーン!とモノレールが映ってるはずって。
Kは いろいろ調べて 無かった間に 期待が膨らみすぎていたのでした。
まあ 普通の家庭でこの番組を見て モノレールとは 多分気づかない様な 
でもマルジンマンなら「おお!映ってる!!!」と気づく 
なかなかマニアックな映像でした。

確かに 長期間お使いでも 事故も無く無事完工できた現場です。でも、モノレールは一本の線でも 水管の落差を見るだけでも 傾斜角は急で ずっと息継ぎなしの現場だったんだろうなあ~というのはよくわかりました。こうやって 人にはわからなくてもマルジンのモノレールが映像に映りこみ 人のご好意にも気づかされて なかなかうれしい「事件」(笑)でした。
お礼に マルジンのボールペンをお送りしたところ「早速使わせていただいております」とのことでした。

なんだかんだ言っても 自社モノレールやマルジンマンが頑張っている姿を見れるのは嬉しい~
H電力の I様 ほんとうにありがとうございました。
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/11/21(土) 14:25:49 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記