マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

マルジンマンも踊ろうか?
20160512.jpg
今朝、テレビで「踊る交通整理員さん」が紹介されていました。
タラ~タラ~と旗を振り 行っていいのか?止まっていいのか?わからないような整理員もいる中、この人は踊る、踊る。
「別に踊ろうが踊るまいが 給与が上がるわけではないですが こうやって人目を引くことで 少しでも事故が減るのなら嬉しいんです」という事を話しておられました。
車が通らない時も「気持ちを高めるために踊っているんです」とか…。

マルジンの仕事と同じく天候に左右される中で 一日中立って交通整理するのは ある意味 マルジンの仕事より暑さ寒さ風雨などキツイものだと思えます。
「どうせする仕事だから適当に、楽なように、手を抜いて」
そう考える事も普通かもしれません。でも・・・
「どうせする仕事だから人に感動を!自分も楽しんで」という
そんな毎日だったら また次に何かが開けるのではないでしょうか?

マルジンはレールを設置しながら踊ったりはできませんけれど
毎日現場に入った時 事務で電話や訪問客に応答する時
いろんな場面でも
実は・・・
「ただ○○する」だけでない何かが そこにあるんでしょうね。

拾いあげるかどうかは・・・自分次第っていうことでね!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記