マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

キンコンカン
現場のちょっと老体(笑)Kちゃんから 連絡があったそうな・・・
それをY田さんがエバーノート(マルジンの連絡ノートです。もうマルジンはペーパーレス~)にUPしたので
「キンカンって何??」という話になりました。

pht_kinkan120.jpg

Kちゃんは「キンカンを足の裏に塗って 現場で頑張っているそうで キンカン塗れば そこいらの若いもんに負けん!」らしいです。
キンカン・・・なつかしい~まだあるんや!!
調べてみたら「金冠堂のキンカン」ちゃんと現役でした。
「虫さされ、かゆみ、肩こり、腰痛、打撲、捻挫」に効く万能薬らしい。昔は・・・どうだろう
「水虫、○○たむし」などに塗るものだとばかり思ってた気がします。
成分は
アンモニア水   21.30mL
l ? メントール   1.97g
d ? カンフル   2.41g
サリチル酸   0.57g
トウガラシチンキ   0.35mL(原生薬量として35mg)
添加物として朝鮮人参抽出液、溶剤としてアルコール含有

これを足裏に塗って パワーアップして 老体も若者に負けん力が出るのなら めっちゃお買い得じゃ??

昔からのキンカンSONGの歌詞は・・・
********************
カンカン キンカン キンカンコン
カンカン 鍛冶屋のおじいさん
肩こり 腰の痛みには
キンカン塗って また塗って
元気に 陽気に キンカンコン
ミカン キンカン サケノカン
ヨメゴ モタセニャ ハタラカン

カンカン キンカン キンカンコン
カンカンホームランのヘビーバッター
身体の調子を保つには
キンカン塗って また塗って
身軽にファイトに キンカンコン
ミカン キンカン サケノカン
ヨメゴ モタセニャ ハタラカン
*********************

「鍛冶屋の」って言う歌詞を「Kちゃん」についつい変えたくなる唄でした。
Kちゃん あんまり無理しすぎず 頑張ってな~










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記