マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

大変な一日
20161130.jpg

昨日は大変な一日でした。
ほんとに大変だったんですよ~
マルジンマンも マルジンウーマンも

重量物の現場のお客様から
「モノレールが止まった!」という電話が!

まあ・・・これは無い事ではない。
しかも いっちっばん急な坂で!
まあ・・・これも無い事ではない。
「24時間内には復旧!」がモットーのマルジン
めちゃくちゃ忙しくて 現場フル活動なれど
こういう緊急対応には なんとかして人員、車両をさく。
現場で作業されている方の手を止める事は 極力最少にしたいので
じっくり修理の時間が無い事も考えて 代替えのモノレールを積んでいざ!!
簡単に代替機って言っても
4tユニックあたりでないと積めないのですけどね
で、いざ!!(なんとか予定内には終了)

っていうところで
もう一件「本機が調子悪い」という連絡が!
・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?!
う~む・・・なんとかせねば・・・
またもや 人員車の手配。
今度は本社だけでなく各営業所の絞り出せる人員まで手配して
これも なんとかなんとかGO!!と送り出し
(なんとか予定内には終了)

まさか・・・もうないやろ?
と 思っていたら
今度は 役所に提出するモノレールの強度計算書が欲しい。
あらたにこの部分をあーしてこうして計算して
しかも今日!絶対今日!
えーーーーっ!そんな無茶な!
これはマルジンだけの問題でなく
メーカーさんの協力も無いとできゃしません。
「最初からできないといわない」マルジンさん
メーカーさんも巻き込んで大騒動
なんとか 提出物を仕上げました。

もうないやろ??まさか?
いえいえ・・・まだありました。
立会、設計、見積・・・
念には念を入れて 複数の現場担当者に確認をとって
やっと今日Go!と入った現場
あろうことか、この現場の担当者が一番要な人に
肝心な連絡が不行き届きだったそうで・・・
暗礁に乗り上げてしまいました。
今になってですか??
まあ こんなことは ないことではない。
くさりませんよ~マルジンは。
話しが(ほんとに)決まったら 連絡くださいね~

ってことで
闘いのような一日は終わったのでした。
「難あり有りがたし!」また成長させていただきました。

今日は今のところ
静かです。
難はやっぱり無いほうがいいなあ~










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記