マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

感謝
マルジンはモノレールのお仕事をさせていただいておりますが、

モノレールと言っても
取り扱っている種類は多く
設置する場所も様々。

・公園、神社、保養所 などの丘陵地への 物資及び人乗り用
・山岳地での 人、物の 運搬、移動
・砂防、地質調査、防護さくなどの 物資運搬
・トンネル用 吊り下げモノレール
・狭窄地での物資運搬(水路やビルの間など)
・水仙、果樹などの採取用
・自宅まで車の進入できない山間地の生活道路に
・ちょっと離れた海水浴場への移動など
・山岳地の送電線、テレビ塔などの保守管理に
・ハングライダーなどの 高地のレジャー施設への人や物資の運搬に
・土砂、長尺物などの工事現場の物資運搬に
・ハウス内 花木運搬に
・坂道や階段のある所に 障害者用車椅子タイプ電動モノレール


そんなマルジンのモノレールすべてを支える
備品のレールなどを 
設置する前、撤去後に整備・点検するのも
ものすごく大切な仕事です。

マルジンマンも現場との合間に内勤しますが
泊りの現場が続いたりするとなかなか手が回りません。
そんな時を安心して任せられる
大きな存在が 各営業所に居られる内勤の方々。


勤続年数11年。
長い間 マルジンの安全・安心を支えてくださった
新潟営業所の内勤隊長 和田さんが
ご卒業なさいました。

昨年11月のお誕生日で75歳を迎えられ 
その際はシャイな笑顔を見せてくださった
とにかく仕事を黙々とまじめにこなす みんなのお父さん的存在!

wada04.jpg

wada03.jpg


新潟ですから 雪深く 寒い季節も 
冷たく重たい レール1本1本を 大事に 手入れしてくださいました。


引っ越す前の営業所からはご自宅も近かったんですが
現営業所に引っ越してからは 通勤されるのもバスと徒歩と・・大変だったと伺いましたが

新潟営業所だけでなく
福井本社・東海営業所・福島営業所
どこかお近くにお越しの際は
ぜひ 遊びにいらしてくださいね!

本当に ありがとうございました!

wada02.jpg


感謝を込めて。。
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記