マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

イケ麺そば
毎年 年末の 恒例行事となりました
社長じきじきのそば打ち大会。
結構みんな楽しみにしています(笑)
でも 昨年末は マルジンにもお力をいただいていた身近な方が
お亡くなりになり 急遽 蕎麦打ち会は延期になりました。

それで「年越しちゃったけど蕎麦打ち大会」が 2017年明けましてから
開催されました。

写真 2017-01-05 11 12 35
全部で12鉢・・・アイタタタタタ・・・
「もう 老体やで 腰痛い!お前らやってみ~!」と社長。
写真 2017-01-05 12 22 52
福井県 実は「そば王国」日本一 蕎麦屋が多い事でも
ちょっとは知られた県です。
だから2割?3割?ぐらいの家庭でも そば打ちを自宅でする人も・・・
写真 2017-01-05 11 47 08
だから 一人手伝えば 出てくる出てくる若者が・・・
意外とスジがいい。できるヤツ!
写真 2017-01-05 11 47 18

包丁さばきもいいじゃん結構!
「打ち麺、蕎麦麺、オレ イケメン!」
写真 2017-01-05 11 40 25

仕事無くなったら
「イケメン蕎麦」全国展開!それもいいかな?
この 美しい仕上がりを見よ!

写真 2017-01-05 12 21 13

だいこんは「マルジン畑」の収穫物
辛味だいこんは Wマルジンマンが 自宅から持参!
からくてうまい「おろし蕎麦」の出来上がり!!

あ~うまい!

写真 2017-01-05 11 39 55

5杯も食べちゃって 腹ぽんぽんな マルジンマンも。

また今年も 皆様のソバで 頑張らせていただきます!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記