マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

先輩と後輩
先日 本社テストコースにて

「重量物の本機をレールに設置する」
講習を行っておりました。

本機と言っても

その重さ

1250kg
(モノレックス/2人乗り運転台車込み)

もちろん、手では持てませんね。


なので、
現場でレールに設置する時はユニック車で持ち上げます。



現場の状況は 山奥だったり急斜面だったり
真夏だったり 雨だったり 雪で除雪しながらだったり
と 様々ですから
的確かつスピーディーな作業が求められます。
そして ちょっとズレても事故に繋がります。


先輩は
「手取り足取り ここで教えることは簡単だけど
 いざ現場に出たら パッと思い出せないと思うから 
 なるべく 自分で考えて作業してほしい。
 考え 悩むことで 自分のものになると思うから。」



じぃーっと見守ります。
2017021501.jpg


見極めが難しく 悩む後輩。
2017021502.jpg


先輩のチェックが入ります
2017021504.jpg


OKをもらって 嬉しい後輩。
2017021503.jpg



現場でもこのことを ぜひ活かしてくださいね!

そして、もう少ししたら
後輩も「先輩」になります。

色々学び 色々と教えていってほしいと思います❀



梅み










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記