マルジンマン日記
マルジンマンのマルジンマンによるマルジンマンのための日記。 立会うぜ密林を!施工するぜ絶壁を!! 道なき道をレールでつなぎ、心と心を気合でつなぐ、 そんなマルジンマンの日常をお楽しみ下さい♪

■ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最近の記事

■ フリーエリア

■ フリーエリア

お仕事ブログランキング  結構いい線いってます! ちょいとクリック!!↓ お仕事ブログランキング ↓人気ブログランキング ポチッと!! banner2.gif 人気ブログランキングへ

■ カテゴリー

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

6月
早いもので もう6月!
本社近くには 数日前から蛍も見られます。

現在の気温は26℃
窓を開けていると 時折 心地いい風が事務所には吹きます。

そんな本日

施工に点検、修理に立会いに撤去!
お陰さまでほとんどの者が現場に出ておりますが
本社では 次に備えて 数名が内勤しております。

「内勤」と一言にくくっても
様々なコトをしております。

今日は 携帯片手に取材してみました!


まずはこちら

今度のマラソンチームのリーダーを務めるH本E長
20170601 (1)

20170601 (2)

古くなったレールの 細くなったラック部分を溶接してから削って形を整える
作業をしています。


続いては T中君とU木君の youngチーム
20170601 (3)
塗装したり
20170601 (5)
帰ってきた支柱を 機械に通して真っすぐにしたり。


20170601 (6)
こちらの担当は Y本U君
同じく 支柱に使ったりするパイプを長さごとに仕分けたりする作業。


さてさてお次は 新婚ホヤホヤのN野君!
20170601 (9)
伐採などで使うチェーンソーの刃を丁寧に研いでいます。
「角度は30度!」だそうです。


先々の段取りを組んだり お客様からの電話応対をしたりと
本社をあちこちと忙しそうに動きまわるS々木B長
20170601 (8)
今は コンプレッサーのメンテナンス中!


そして最後を飾るのはこのコンビ!

トイレに席を立ったけど、取材と分かるとスグに戻ってきた
「とにかく目立ちたいんです~!!」といつも言ってるH井君(笑)
そういう彼ですが マラソン出場に向け 本当に毎日まじめに走っています!
20170601 (12)
こちらは 帰って来たレールの汚れを落とし 油をさしたり ネジの点検をしたり
20170601 (13)
そんな相棒は Y本S君!


この地味な作業1つ1つが
安全で確実な現場を支えています。


そして そんなマルジンマンを支えてくれているのが
家族からのお弁当!
20170601 (10)
とあるメンバーの愛妻弁当を撮らせてもらいました!
バランスばっちり!愛情たっぷりですね☆



時折風は吹いても 何せ炎天下の元ですから
ケガや熱中症には気を付けて 引き続き午後からも
ご安全にお願いします150392[1]


と言うわけで 個性豊かな元気いっぱいのマルジン!
6月もよろしくお願いいたします!!


梅み










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ マルジンマン

マルジンマン


copyright 2005-2007 マルジンマン日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記